Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
122PS
トルク
165Nm
燃費
7.4l/100
排出
183g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
194km/h
重量
1280kg
価格
16,980€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 1.8 16v CDX · 122 CV (2004-2008)
一般的な説明
シボレー・ラセッティ 1.8 16v CDXは、2000年代半ばに競争の激しいコンパクトセグメントにおいて、誠実で手頃な提案として市場に登場しました。大宇ヌビラの後継であるこの122馬力のモデルは、伝統的なヨーロッパブランドの割増料金を支払うことなく、機能性と堅実な性能を求める人々のために設計された、合理的でありながらも予想外の個性を備えた選択肢でした。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティは予想外の活力で驚かせてくれます。1.8リッター、122馬力のエンジンはエネルギッシュで意欲的に感じられ、追い越しを容易にする中回転域のトルクのおかげで力強く加速します。5速マニュアルギアボックスはダイレクトな感触を提供し、シンプルながら効果的なメカニズムとあなたを繋ぎます。スポーツカーではありませんが、両軸にマクファーソンストラットサスペンションを備えたシャシーは、日常の快適性と曲がりくねった道を楽しむのに十分な俊敏性との間で見事なバランスを達成しています。自信と快適なコントロール感を与える車です。
デザインと美学
高名なイタリアのスタジオ、ジウジアーロによってデザインされたラセッティは、品格をもって熟成したクリーンで均整の取れたラインを誇ります。その美学は機能的で控えめであり、見栄よりも実用性を優先する5ドアハッチバックです。インテリアも同じ哲学に従っています。広々として明るい空間、論理的に配置された操作系、そして豪華さはないものの耐久性を考慮して作られた素材。一目惚れを狙うのではなく、日常使用における一貫性と機能性で納得させるデザインです。
技術と特徴
その歴史的背景において、CDXトリムは最上級グレードであり、エアコン、4ドアすべてのパワーウィンドウ、有能なオーディオシステムなど、当時としては包括的な装備を提供していました。機械的には、その間接噴射エンジンは実績のある堅牢な技術です。安全性はABSやフロントエアバッグといった既に標準的な要素に委ねられていました。スクリーンや電子アシスタントよりも機械的な信頼性に焦点を当てた、よりアナログな時代の技術を代表する車です。
競合
シボレー・ラセッティは熾烈な競争に直面しました。フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、オペル・アストラ、ルノー・メガーヌといった確立された巨人と同分野で戦いました。それらに対する主なセールスポイントは、ほぼ無敵の価格対装備対出力の比率でした。また、トヨタ・カローラやヒュンダイ・i30といったアジアのライバルにも対抗し、ボンネットのエンブレムよりも中身を重視する購入者にとって賢い代替案として位置づけられました。
結論
シボレー・ラセッティ 1.8 16v CDXは、賢明で満足のいく購入の思い出です。手頃な価格で多くを提供した車でした。パワフルなエンジン、実用的なデザイン、そして豊富な装備。ヨーロッパのライバルの洗練さや名声には欠けていたかもしれませんが、それを機械的な誠実さと信頼性で補い、忠実な日常の相棒となりました。良い車とは、単に安全に、快適に、そして笑顔で目的地まで連れて行ってくれるものだった、よりシンプルな時代を思い起こさせる車です。




