Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
122PS
トルク
165Nm
燃費
8.8l/100
排出
210g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
184km/h
重量
1305kg
価格
14,380€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 1.8 16v CDX Aut. · 122 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年式のシボレー・ラセッティは、注目を浴びるために叫ぶ車ではなく、信頼性と実用性を約束してささやく車です。変化の時代において、この車は忠実な旅の相棒、つまり複雑さや見栄のない日常の足となる車を求める人々にとって、賢明で手頃な選択肢でした。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティは機械的な誠実さを伝えてきます。1.8リッター、122馬力のエンジンと4速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、スポーティな派手さはないものの、日常生活には十分なレスポンスを提供します。乗り心地は予測可能で穏やかで、サスペンションは俊敏性よりも快適性を優先しています。コーナーで息をのむことはありませんが、今日では高いと感じられる燃費にもかかわらず、心地よい静けさで目的地まで連れて行ってくれます。
デザインと美学
ジウジアーロによるそのデザインは、機能的でバランスが取れています。ラインは滑らかで控えめであり、けばけばしさなく、品格をもって熟成したシルエットを生み出しています。室内では空間が主役です。キャビンはシンプルで、印象づけることよりも長持ちするように考えられた素材が使われていますが、すべてが期待通りの場所にある論理的なエルゴノミクスを備えています。形よりも機能を重んじるデザインであり、実用的で気取らない隠れ家です。
技術と特徴
ラセッティのテクノロジーは、その時代を反映しています。シンプルで機能的です。タッチスクリーンや先進的な運転支援システムは見当たりません。最大の技術的贅沢は、オートマチックトランスミッションの利便性です。装備は、エアコンやABSブレーキなど、基本的な安全性と快適性を確保するための必需品に焦点を当てています。スマートフォンではなく、道とのつながりが大切だった時代を思い出させてくれる車です。
競合
当時、ラセッティはフォード・フォーカス、オペル・アストラ、フォルクスワーゲン・ゴルフといったコンパクトセグメントの巨人たちと競合しました。ヨーロッパのライバルたちがより多くの技術やシャープな動的性能を選ぶことが多かったのに対し、シボレーは価格対装備の比率と、何よりも信頼できる交通手段を求める層に信頼感を与える機械的なシンプルさというカードを切りました。
結論
シボレー・ラセッティは単なる車以上のものであり、主義の表明です。情熱よりも理性、流行よりも耐久性の選択です。その燃費と技術は過去の時代に位置づけられますが、誠実で広々として信頼性の高い車としてのその精神は、今なお特別な響きを持っています。一目惚れする車ではありませんが、問題なく走行するキロメートルごとに尊敬を勝ち取る車です。




