Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
122PS
トルク
165Nm
燃費
8.8l/100
排出
210g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
184km/h
重量
1305kg
価格
17,980€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 1.8 16v CDX Aut. · 122 CV (2004-2008)
一般的な説明
2005年のシボレー・ラセッティは、確かな論拠で心を掴むことを目指した、誠実で手頃な提案としてコンパクトセグメントに登場しました。ゼネラルモーターズの後ろ盾とイタリアの署名が入ったデザインを持つこのラセッティ1.8 CDXオートマチックは、個性を諦めたくない家族にとって、賢明で装備の整った選択肢でした。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティは堅牢さとシンプルさを伝えてきます。1.8リッター、122馬力のエンジンは意欲的に感じられますが、4速オートマチックギアボックスがその性格を和らげ、スポーティさよりも快適性を優先しています。シートに押し付けられるような車ではありませんが、機敏に動くには十分な加速力があります。サスペンションは良い妥協点を見出し、凹凸を効果的に吸収し、信頼感のある安定性を提供しますが、その燃費は別の時代の車であることを思い出させます。
デザインと美学
名門ジュジャーロスタジオの作品であるデザインは、間違いなくその最も強力な点の一つです。そのラインは流麗でバランスが取れており、品格をもって歳を重ねた魅力的なシルエットを生み出しています。叫ぶのではなく、エレガンスをささやく車です。室内は広々としており、アプローチは純粋に機能的です。素材はシンプルですが耐久性があり、人間工学もよく考えられており、5人の乗員にとって居心地の良い実用的な環境を作り出しています。
技術と特徴
CDXバージョンでは、ラセッティは当時としては十分な装備でしたが、技術的な自慢はありませんでした。最大の贅沢はオートマチックトランスミッションで、市街地で大きな快適性をもたらしました。四輪ディスクブレーキなどの安全装備と適切な快適装備を備えていました。しかし、技術は今日我々が当たり前とする運転支援システムやインフォテインメントシステムなしで、本質的なものに焦点を当てていました。信頼性が高く予測可能なアナログ時代の車でした。
競合
2000年代半ばのコンパクトカー市場のように競争の激しい市場で、ラセッティは確立された巨人と対峙しました。フォード・フォーカス、オペル・アストラ、ルノー・メガーヌ、セアト・レオンといったモデルと場所を争いました。それらに対して、シボレーはより競争力のある価格と特徴的なデザインを切り札としましたが、機械的な洗練度ではしばしば一歩遅れていました。
結論
シボレー・ラセッティ1.8 CDXオートマチックは、論理と心の両方に等しく訴えかける車です。広々として信頼性が高く、時代を超越したデザインの車を探している人にとって、賢い買い物です。最速でも最先端でもありませんが、感謝される誠実さと快適さでその使命を果たします。車が何よりも忠実で複雑でない旅の仲間であった時代を思い出させてくれます。




