Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
109PS
トルク
150Nm
燃費
7.1l/100
排出
178g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
187km/h
重量
1250kg
価格
15,050€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 1.6 16v SX · 109 CV (2004-2008)
一般的な説明
2005年のシボレー・ラセッティは、新鮮で分別のある風のように市場に登場しました。最速でも最も豪華でもなく、日常生活の忠実な相棒、何千もの家族を魅了した誠実さと実用性でA地点からB地点へと連れて行ってくれる車を目指していました。車が何よりも自由と信頼の道具であった時代を象徴しています。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティは機敏で意欲的に感じられます。1.6リッター、109馬力のエンジンはシートに体を押し付けるほどではありませんが、市街地や高速道路でありがたい驚くほどのエネルギーと滑らかさで応えてくれます。5速マニュアルギアボックスは運転体験に直接つながり、純粋でフィルターのかかっていない感覚を提供します。長旅での快適さとコントロール感を保つために必要な安定性を見事に両立させたサスペンションを備え、安心感を伝える車です。
デザインと美学
イタルデザインによるそのデザインは、その時代の機能性と控えめなエレガンスを反映しています。ラインはクリーンで均整が取れており、威厳を持って年を重ねた5ドアコンパクトのシルエットを作り出しています。注目を集めるのではなく、そのシンプルさと明確な目的、つまり広々とした室内空間と快適なアクセスを、コンパクトで扱いやすいボディに包んで提供することで満足させることを目指しています。
技術と特徴
ラセッティの技術は、本質に焦点を当てた、よりアナログな時代のものです。ここではタッチスクリーンや複雑なアシスタントは見つからず、安心できる精度で機能する明確な計器類と物理的なコントロールがあります。間接噴射と可変吸気を備えたその機械的な心臓部は、堅牢で実績のあるエンジニアリングの例であり、何よりも信頼性を優先し、長持ちし、メンテナンスが容易になるように設計されています。
競合
当時、ラセッティはフォード・フォーカス、セアト・レオン、ルノー・メガーヌ、オペル・アストラといったコンパクトセグメントの巨人たちと競合しました。彼らに対する主な強みは、最新の技術革新ではなく、価格、装備、スペースの間の無敵の関係であり、確実な価値を求める人々にとって賢明で非常に有能な代替案を提供しました。
結論
シボレー・ラセッティ1.6 SXは単なる車ではありません。賢い買い物の思い出であり、疲れ知らずの旅の相棒です。ギミックなしで約束を果たし、信頼性が高く、広々として経済的な移動手段を提供する車両です。多くの人にとって、それは最初のファミリーカーであり、数え切れないほどの冒険の乗り物であり、時を経ても色褪せない賢明な決断の象徴でした。




