Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
94PS
トルク
131Nm
燃費
7.2l/100
排出
165g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
175km/h
重量
1245kg
価格
13,160€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
69.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 1.4 16v SE · 94 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年にアップデートされた2005年型シボレー・ラセッティは、自動車における実用主義の時代を反映しています。大宇(デウ)の傘下で生まれ、グローバル市場向けに再設計されたこのコンパクトカーは、誠実で手頃な代替案として提示されました。見栄や複雑さなしにその機能を果たすように設計された車であり、コストパフォーマンスを求める家族の心に直接響くものでした。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティはシンプルさと予測可能性を伝えます。その94馬力は強い感情をかき立てることを目指すのではなく、日常使用に十分な応答性を提供します。1.4リッター自然吸気エンジンは、その性能を最大限に引き出すために高回転まで回す必要があり、機能的な感触の5速マニュアルトランスミッションが組み合わされています。両車軸にマクファーソンストラット方式を採用したサスペンションは、スポーティさよりも快適性を優先し、すべての旅を穏やかでスムーズな体験にします。
デザインと美学
ジウジアーロによるデザインのラセッティは、時の試練に威厳をもって耐えてきた、機能的でバランスの取れた美学を持っています。そのラインは地味で、派手さはなく、5ドアの実用性を追求しています。室内は、そのセグメントにしては驚くほど広々としていますが、素材は経済性を重視したもので、豪華さよりも耐久性を優先する硬質プラスチックが使われています。それは感心するためではなく、使用されるためのキャビンです。
技術と特徴
ラセッティに搭載された技術は、必要最低限で十分だった過去への旅です。今日我々が当たり前と思っている運転支援システムやタッチスクリーンは備わっていません。その装備は、エアコン、パワーウィンドウ、基本的なオーディオシステムといった基本に焦点を当てています。これはコネクテッドカーの対極にあり、電子機器が体験を支配しない機械的なシンプルさの避難所です。
競合
当時、ラセッティはフォード・フォーカス、セアト・レオン、ルノー・メガーヌといったCセグメントの巨人たちと競合しました。これらのヨーロッパの競合車は、より高い洗練性、より良い仕上げ、そしてより洗練された動的挙動を提供することが多かったです。しかし、ラセッティは最も強力なカードを切りました。それは、予算が決定的な要因である人々にとって非常に魅力的な選択肢となる、著しく低い購入価格でした。
結論
シボレー・ラセッティは、本質的に正直な車です。提供できないことは約束しません。購入とメンテナンスの両方において、信頼性が高く、広々としており、経済的な交通手段です。それは、機能的な道具としての車という、ほとんど絶滅した自動車哲学を代表しています。複雑さのない旅の相棒と手頃なコストを求める人にとって、ラセッティは依然として賢明で感傷的な選択肢です。




