Especificaciones y análisis del Chevrolet Epica
パワー
143PS
トルク
195Nm
燃費
8.2l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
207km/h
重量
1535kg
価格
23,925€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
65 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Epica 2.0 24V LTX · 143 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年式のシボレー・エピカは、競争の激しい市場において、広々として快適な選択肢を提供するために登場したセダンです。その主なセールスポイントは、このセグメントと価格帯では珍しい滑らかな直列6気筒エンジンであり、洗練された静かなドライビング体験を約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、エピカは深い滑らかさと落ち着きを伝えてきます。6気筒エンジンがこの体験の心臓部であり、143馬力のパワーをほぼ振動なく、リニアかつ静かに供給します。爆発的な反応をする車ではなく、卓越した乗り心地で高速道路の長距離を走破するために設計された、疲れ知らずの旅の相棒です。サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、スポーティな俊敏性よりも乗員の快適性を優先しています。
デザインと美学
エクステリアデザインは地味でエレガント、派手さはありません。全長4.8メートルを超えるその姿は、クラシックで風格のあるセダンのイメージを映し出します。一目惚れさせるのではなく、その均整の取れたプロポーションと存在感で納得させることを目指しています。室内では空間が真の主役であり、前方と後方の両方で広々とした居住性を提供します。素材はプレミアムブランドのレベルには及びませんが、雰囲気は居心地が良く機能的で、長旅のための快適な隠れ家を作り出します。
技術と特徴
技術的には、エピカはその時代を反映しています。先進的なタッチスクリーンや最新の運転支援システムは見当たりませんが、実績のある効果的なソリューションが搭載されています。横置き6気筒エンジンのエンジニアリングは特筆すべきもので、最大限の洗練を追求した複雑な構成です。速度感応式パワーステアリングやマルチリンク式リアサスペンションを備えた巧みなシャシーなどの要素は、シボレーがデジタル革新よりも乗り心地と走行安全性に重点を置いていたことを示しています。
競合
当時、シボレー・エピカはDセグメントの確立された巨人たちと対峙しました。フォード・モンデオ、オペル・インシグニア、ルノー・ラグナ、フォルクスワーゲン・パサートといったモデルと直接競合しました。その差別化戦略は、スポーティさや豪華さではなく、6気筒エンジンによる優れた機械的洗練性と、多くの4気筒ライバルよりも抑えられた価格で充実した装備を提供することでした。
結論
シボレー・エピカは、正直で過小評価されているセダンです。広々として、信じられないほど快適で、上位セグメントに特有の滑らかな乗り心地を、大きな出費なしに求める人にとって完璧な選択です。最新技術や画期的なデザインを犠牲にする代わりに、穏やかで快適な旅の体験を提供します。今では見つけるのが難しい落ち着きで、あなたをケアし、運んでくれる車です。




