Especificaciones y análisis del Chevrolet Epica
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
200km/h
重量
1635kg
価格
21,565€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Epica 2.0 VCDi 16V LTX · 150 CV (2010-2011)
一般的な説明
シボレー・エピカ 2.0 VCDiは、競争の激しいセダンセグメントにおける勇敢で誠実な挑戦として登場しました。150馬力のディーゼルエンジンを搭載し、支払った価格以上の価値を感じさせる価格で、広々としてパワフルな選択肢を提供しました。家族を乗せて長距離を走破するために設計された車です。
運転体験
ハンドルを握ると、エピカは堅牢さと落ち着きを感じさせます。320Nmのトルクのおかげで、ディーゼルエンジンは低回転から力強く押し出し、追い越しや合流を単なる手続きにしてしまいます。スポーツカーではなく、その心臓は長く静かな旅のリズムで鼓動します。快適なサスペンションと優れた遮音性があなたを静寂の泡で包み込み、すべての旅をリラックスした体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは、その性格を反映しています。クラシックでエレガント、そして控えめです。流れるようなラインと4.8メートルを超える豊かな寸法は、路上で堂々とした存在感を与えます。大胆さで注目を集めるのではなく、品格をもって歳を重ねる時代を超越した美学で納得させようとします。室内では、空間こそが真の贅沢であり、広々としたキャビンとどんな冒険にも対応できる480リットルのトランクを備えています。
技術と特徴
当時、エピカは快適性と効率性に焦点を当てた技術を統合していました。可変ジオメトリーターボ付きのコモンレールディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを求める現代的なソリューションでした。速度感応式可変パワーステアリングのような機能は、運転を容易にすることへの関心を示していましたが、全体的な装備は最先端というよりは機能性に重点を置いていました。
競合
当時、エピカはヨーロッパ市場の確立された巨人たちと競い合いました。フォード・モンデオ、オペル・インシグニア、フォルクスワーゲン・パサートといった人気のセダンに立ち向かわなければなりませんでした。また、ホンダ・アコードやトヨタ・アベンシスといった評価の高い日本車とも競争し、スペース、装備、価格の優れた関係を基にニッチ市場を切り開こうとしました。
結論
シボレー・エピカ 2.0 VCDiは、心を忘れずに理性に訴えかける車です。最新技術やスポーティなハンドリングよりも、スペース、乗り心地、長距離旅行のための有能なエンジンを重視する人にとって賢明な選択です。素晴らしいファミリーカーであり、その価格では匹敵するのが難しい広さと快適さを提供する、信頼できる広々とした旅の相棒でした。




