Especificaciones y análisis del Chevrolet Epica
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.1l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
200km/h
重量
1635kg
価格
23,780€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Epica 2.0 VCDi 16v LTX · 150 CV (2007-2008)
一般的な説明
2006年のシボレー・エピカは、ヨーロッパの競合他社に挑戦する価格で、大型で広々とした快適なセダンを提供するという意図表明として市場に登場しました。150馬力の2.0 VCDiディーゼルエンジンを搭載したこの車は、長い家族旅行に理想的なパートナーとなり、乗員を静けさと信頼性の雰囲気で包み込むことを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、エピカは深い落ち着きと快適さを伝えてきます。150馬力のディーゼルエンジンは、320Nmのトルクのおかげで低回転から力強く加速し、安全な追い越しとリラックスした高速道路での巡航を可能にします。これはスポーツカーではありません。その心臓は、静かな旅と開かれた道のりズムに合わせて鼓動します。サスペンションは凹凸を驚くほど滑らかに吸収し、コーナリングの俊敏性よりも乗員の快適性を優先し、すべてのキロメートルをリラックスした楽しい体験に変えます。
デザインと美学
エピカのデザインは、クラシックで時代を超越したエレガンスの実践です。そのラインは地味で流れるようであり、派手さはなく、真面目さと堅牢さのイメージを投影しています。全長4.8メートルを超え、路上で堂々とした存在感を放ちます。インテリアも同じ哲学に従い、広々とした空間と居心地の良い雰囲気を提供し、機能性とキャビンおよび480リットルのトランクの広さが真の主役です。
技術と特徴
伝統的な外観の下に、エピカはその時代にふさわしい有能な技術的解決策を隠していました。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスを追求する中心的な要素でした。さらに、マルチリンク式リアサスペンションや速度感応式の可変パワーステアリングなど、よく練られたシャシーを備えており、優れた乗り心地と路上での安全性に貢献していました。
競合
シボレー・エピカは、中型セダンセグメントで確立された巨人たちと対決しました。フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、プジョー・407、フォルクスワーゲン・パサートなどのモデルと地位を争いました。その主な武器はブランドの名声ではなく、サイズ、装備、価格の間の無敵の関係であり、何よりも実用性と合理性を重んじる購入者を引き付けました。
結論
シボレー・エピカ 2.0 VCDiは、正直で信頼できる車です。大金を費やすことなく、最大限のスペースと快適性を求める人々にとって賢い選択でした。ヨーロッパのライバルのようなダイナミックな洗練さや名声には欠けていましたが、広々とした室内空間、有能なエンジン、そして絹のように滑らかな乗り心地でそれを補っていました。乗員の幸福をすべての中心に置いたファミリーセダンの記憶です。




