Especificaciones y análisis del Chevrolet Epica
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.1l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
200km/h
重量
1635kg
価格
20,730€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
480 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Epica 2.0 VCDi 16v LT · 150 CV (2007-2008)
一般的な説明
2006年のシボレー・エピカは、競合他社に挑戦する価格で大型セダンの快適さと広さを提供するという意思表示として、ヨーロッパ市場に登場しました。150馬力の2.0 VCDiディーゼルエンジンを搭載し、長距離を走破するのに理想的なパートナーとして位置づけられ、乗員を静けさと空間の雰囲気に包み込むトラベルマシンでした。
運転体験
ハンドルを握ると、エピカは落ち着きと静けさを伝えてきます。320Nmのトルクのおかげで、ディーゼルエンジンは低回転から力強く押し出し、リラックスした運転と安全な追い越しを可能にします。スポーティな感覚を求める車ではありません。サスペンションは明らかに快適性志向で、高速道路での長距離旅行を誘う滑らかさで路面の凹凸を吸収します。アドレナリンよりも乗員の幸福を優先する、走る隠れ家です。
デザインと美学
そのデザインは落ち着きがありエレガントで、流れるようなラインと4.8メートルを超える全長による堂々とした存在感を持ちます。派手さを避け、品格をもって時代を重ねた普遍的な美学を提供します。室内では、空間が最大の美点です。後部座席は特に広々としており、480リットルのトランクはファミリーカーとしての役割を裏付けています。豪華ではありませんが、仕上げは正確で機能的であり、居心地の良い実用的な雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
当時としては、エピカLTは適切に装備されていました。テクノロジーは、クライメートコントロールやスタビリティコントロールなどの快適性と機能的な安全性に重点を置いていました。技術的な心臓部は、可変ジオメトリーターボを備えたコモンレールエンジンで、性能と100kmあたり6.1リットルという控えめな燃費の間の良好なバランスを達成した現代的なパワートレインでした。しかし、今日我々が当然と考えるインフォテインメントや運転支援システムは欠けています。
競合
エピカは、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、オペル・ベクトラなど、中型セダンセグメントで確立された巨人たちと対決しました。その主なセールスポイントは、ブランドの威信や最新の革新ではなく、空間、装備、価格の間の無敵の関係でした。ボンネットのエンブレムに惑わされず、お金に見合う多くの車を求める人々にとって賢明な選択でした。
結論
シボレー・エピカ 2.0 VCDiは、正直で信頼できる車です。何よりも機能性を重視する家族や長距離旅行者に最適な、広々として快適で維持費の安いセダンです。一目見ただけでは情熱をかき立てないかもしれませんが、日常的に使用するうちに心を掴み、忠実で有能な旅の仲間であることを証明します。空間と乗り心地が真の贅沢であった時代を思い出させてくれます。




