Especificaciones y análisis del Chevrolet Cruze
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
5.2l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
200km/h
重量
1595kg
価格
20,275€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
500 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Cruze SW 2.0 VCDi 163 CV LTZ (2013-2016)
一般的な説明
2014年型シボレー・クルーズSWは、ヨーロッパの家族のニーズに対するアメリカの答えです。パワフルな心臓部を諦めないファミリーカーであり、巨大なトランクの実用性と、道を求める163馬力のディーゼルエンジンの力との間で魅力的なバランスを提供します。ためらうことなく何マイルも走破するために設計された、正直な車です。
運転体験
ハンドルを握ると、クルーズSWは堅牢で個性豊かな車だと感じられます。2.0 VCDiエンジンは、非常に低い回転数から利用可能な360Nmのトルクのおかげで、驚くほどの力で押し出します。すべての加速はあなたをシートに押し付ける力のデモンストレーションであり、追い越しや合流を単なる手続きにしてしまいます。6速マニュアルギアボックスはそのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にし、サスペンションは長距離旅行での快適さと自信を与える安定性の間で良い妥協点を提供します。
デザインと美学
そのデザインは機能的で堅牢であり、明確なファミリー志向です。ステーションワゴンのボディは全長を約4.7メートルまで伸ばし、室内空間とどんな冒険にも最適な広々とした500リットルのトランクを優先しています。大胆なラインで魅了するのではなく、17インチのホイールが非常によく似合う、堅実で均整の取れた存在感で納得させます。インテリアも同じ哲学に従っています。広々としており、論理的で、長持ちするように作られています。
技術と特徴
2014年モデルであるにもかかわらず、LTZトリムは当時としてはかなり充実した装備を備えていました。現在のスクリーンとは競合できませんが、その目的を果たしたインフォテインメントシステムがありました。真の技術的ディスプレイはボンネットの下にあり、コモンレール直噴ディーゼルエンジンと可変ジオメトリーターボを搭載し、パフォーマンスを最大化し、燃費を抑制することを目指した先進的なソリューションでした。
競合
当時、シボレー・クルーズSWは、フォード・フォーカス・スポーツブレーク、オペル・アストラ・スポーツツアラー、セアト・レオンSTといったセグメントの巨人たちと対峙しました。ヨーロッパのライバルたちがよりダイナミックなハンドリングや洗練されたインテリアで際立つことが多かったのに対し、クルーズはその価格に対して非常にパワフルなエンジンと卓越した荷室スペースという切り札を持っていました。馬力とトランク容量をより重視する人々にとっての代替案でした。
結論
シボレー・クルーズSW 2.0 VCDiは二つの魂を持つ車です。実用的で広々としたファミリーカーであると同時に、スリルを提供するエンジンを搭載した疲れ知らずのロードトリッパーでもあります。パワーと積載能力を優先し、お金に見合うだけの車を求める人々にとって賢い買い物です。インテリアやテクノロジーは時代遅れに見えるかもしれず、ブランドはもはやヨーロッパにはありませんが、その堅牢さと機械的な心臓部は、中古市場で非常に興味深く、個性豊かな選択肢となっています。




