Chevrolet Captiva LTZ 3.0 258 CV AWD Aut. (2011-2012)

2011
Gasolina
AWD
Automático 6v
Chevrolet Captiva - Vista 1
Chevrolet Captiva - Vista 2
Chevrolet Captiva - Vista 3
Chevrolet Captiva - Vista 4

Especificaciones y análisis del Chevrolet Captiva

パワー

258PS

トルク

288Nm

燃費

10.7l/100

排出

252g/km

0-100 km/h

8.6s

最高速度

198km/h

重量

1915kg

価格

32,845

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

477 L

タンク

65 L

パワー

190 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力258 CV / 190 kW
最大トルク288 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク477 L

詳細分析 Chevrolet Captiva LTZ 3.0 258 CV AWD Aut. (2011-2012)

一般的な説明

2011年型シボレー・キャプティバのLTZバージョンは、単なるファミリーSUV以上の存在です。力強さと存在感を最優先する自動車哲学の具現化であり、その印象的な3.0リッター258馬力のV6エンジンのおかげで、7人の乗員を快適さとパワーの泡で包み込みます。ガソリンエンジンの轟音が路上での冒険のサウンドトラックであった時代を象徴しています。

運転体験

キャプティバLTZのハンドルを握ることは、五感を呼び覚ます体験です。その258馬力の推力は即時かつ力強く、トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションのおかげで驚くほどスムーズに、約2トンの車体をわずか8.6秒で時速0kmから100kmまで加速させます。AWD(全輪駆動)は、高速コーナーでも滑りやすい路面でも、揺るぎない安心感と安定感をもたらします。スポーツカーではありませんが、そのV6の心臓部は右足の下にエネルギーの奔流があるかのように感じさせます。ただし、そのスリルは、その寛大な排気量を反映した燃費として、ガソリンスタンドで高くつきます。

デザインと美学

その美学は意図の表明です。キャプティバは、攻撃的なフロントエンド、高いウエストライン、19インチホイールを収める筋肉質なホイールアーチにより、堅牢さとパワーのイメージを投影します。繊細さではなく、堂々とした存在感を追求しています。室内では、スペースが真の贅沢であり、7人乗りの座席とモジュール性を備え、家族生活の理想的なパートナーとなります。素材やダッシュボードのデザインはその時代を反映していますが、広々とした感覚と視界は素晴らしいものです。

技術と特徴

当時としては、キャプティバLTZは十分に装備されていました。その直噴エンジンは、そのカテゴリーにおいて現代的で効率的なソリューションでした。6速オートマチックトランスミッションと電子制御の全輪駆動は、ダイナミックで安全なハンドリングを保証しました。今日では先進的なタッチスクリーンや積極的な運転支援システムが恋しくなるかもしれませんが、可変アシストパワーステアリング、クライメートコントロール、有能なサウンドシステムといった快適装備を備えており、あらゆる旅を快適な体験にするために必要なものはすべて揃っていました。

競合

当時、このキャプティバは様々な競合に直面していました。ヒュンダイ・サンタフェやキア・ソレントといった、同様に強力なガソリンエンジンを提供していた他の7人乗りSUVと競合しました。また、プジョー5008やシトロエンCクロッサーといったヨーロッパのモデルとも比較されましたが、シボレーは生のパワーとサイズに焦点を当てた、よりアメリカ的なアプローチを提供しました。価格、装備、馬力の比率は、非常に魅力的な選択肢でした。

結論

シボレー・キャプティバLTZ 3.0 V6は、魅力的な二面性を持つ車です。実用的で広々としたファミリーカーでありながら、魂と感動的なエンジンを持つSUVでもあります。燃費が主な関心事ではなかった、今日では遠い存在に思える自動車の理解の仕方への賛歌です。中古市場で手頃な価格で、パワフルで多用途、そして強い個性を持つ車を探している人は、ガソリンへの渇望を受け入れる覚悟があれば、忠実な味方を見つけることができるでしょう。