Especificaciones y análisis del Chevrolet Captiva
パワー
163PS
トルク
350Nm
燃費
6.2l/100
排出
164g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
189km/h
重量
1878kg
価格
27,942€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
477 L
65 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Captiva LT 2.2 VCDI 163 CV FWD (2012-2014)
一般的な説明
2011年のシボレー・キャプティバは、アメリカンスピリットをヨーロッパの道にもたらしたファミリーSUVとして、市場に意欲的な声明として登場しました。冒険と家庭生活のために考案されたこの車は、広々とした空間と堂々とした存在感を約束し、多用途性と堅牢で信頼性の高い旅の相棒を求める人々にとって完璧な隠れ家となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、キャプティバは穏やかなパワーとコントロール感を伝えます。2.2リッター、163馬力のディーゼルエンジンは、騒がしくなく、しかしそのかなりの重量を威厳をもって動かすのに必要な力で、有能に引っ張ります。それはアスリートではなく、長距離旅行者です。サスペンションは凹凸をスムーズに吸収し、乗員の快適性を優先し、油圧ステアリングはアスファルトとの正直で直接的なつながりを提供します。それを運転することは、高台から道を支配し、穏やかで安全な旅をする感覚です。
デザインと美学
その美学は純粋な力と機能性です。キャプティバのデザインは筋肉質で力強く、大きなグリルが支配的な大胆なフロントと、高く保護的なボディを彫刻するラインが特徴です。微妙なエレガンスを目指すのではなく、能力と堅牢性のイメージを投影することを目的としています。内部では、空間が真の主役であり、実用的で耐久性があるように設計された環境で7人の乗客を収容でき、すべての旅行が共有体験となる家族の聖域です。
技術と特徴
当時、キャプティバは安全性と乗り心地に焦点を当てた技術パッケージを提供し、ギミックに頼ることはありませんでした。両軸にベンチレーテッドディスクブレーキや速度感応式パワーステアリングなどの必須要素を備えていました。しかし、そのアプローチはデジタルよりも機械的であり、今日見られるような大型スクリーンや先進的な運転支援システムは搭載していませんでした。そのユーロ5エンジンは、当時は準拠していましたが、環境ステッカーがないため現在は制限となり、異なる技術時代の名残です。
競合
7人乗りSUVの競争の激しい戦場で、キャプティバはヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、三菱アウトランダーなどの巨人と競い合いました。その提案は明確でした:アメリカンキャラクターを持つデザインと広い室内空間を競争力のある価格で提供することです。アジアやヨーロッパの競合他社の洗練度と装備の向上に対し、堅牢で広々とした代替案を提供することで、家族の心をつかむために戦いました。
結論
シボレー・キャプティバは正直で大きな心を持つ車です。最新の技術革新やスポーティな性能よりも、空間、安心感、そして疲れ知らずの旅の相棒を重視する人々のための選択です。それは形よりも実質を優先するファミリーカーの理解の仕方を表しています。時の経過とブランドのヨーロッパからの撤退は不利に働きますが、忠実で保護的なSUVとしてのその精神は損なわれず、広大な空間の自由を呼び起こします。




