Especificaciones y análisis del Chevrolet Captiva
パワー
163PS
トルク
350Nm
燃費
6.2l/100
排出
164g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
189km/h
重量
1878kg
価格
25,660€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
477 L
65 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Captiva LT 2.2 VCDI 163 CV FWD (2011-2012)
一般的な説明
2011年型シボレー・キャプティバは、現代の家族にとって必要かつ歓迎されるアップデートであり、移動する聖域として登場しました。163馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのSUVは、7人乗りのシートでスペースと多用途性を約束するだけでなく、乗員の夢と冒険を軽々と運ぶ力も備えていました。これは、SUVの頑丈さとファミリーセダンの快適さを組み合わせ、すべてをこなす車に対するシボレーの増大する需要への答えでした。
運転体験
ハンドルを握ると、キャプティバは力強さと安心感を伝えます。2.2 VCDIエンジンは350Nmのトルクのおかげで低回転から力強く加速し、追い越しや合流を安全かつ楽に行えます。そのサイズにもかかわらず、乗り心地は驚くほど従順で快適であり、高速道路での長距離旅行に最適で、落ち着いて滑るように走ります。スポーティな俊敏性を目指すのではなく、信頼できる穏やかな旅の仲間であり、家族がキロメートルを重ねるごとに保護され、快適に感じる場所であることを目指しています。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは意図の表明です。自信を抱かせる堂々とした筋肉質な存在感。ブランドの象徴である分割されたフロントグリルは、紛れもない個性を与えています。内部では、スペースが真の主役です。キャビンは実生活のために設計されており、巨大なトランクから7人乗りの構成に切り替えることができるモジュール性を備えています。素材やダッシュボードのデザインはその時代を反映していますが、広々とした感覚と実用的なソリューションは、まるで家にいるかのように感じさせます。
技術と特徴
2011年型キャプティバのテクノロジーは、余計な気を散らすことなく運転をより安全で快適にするという本質に焦点を当てていました。スタビリティコントロール、4輪ディスクブレーキ、速度感応式パワーステアリングなどの機能を備えていました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンは、当時としては堅牢で効率的なエンジニアリングの結晶でした。これは、テクノロジーがメカニズムに奉仕し、その逆ではなかった、巨大スクリーン以前の時代に考案された車でした。
競合
非常に競争の激しい市場で、シボレー・キャプティバはヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、三菱アウトランダーなどの巨人と競合しました。それらに対して、キャプティバは最高のカードを切りました。非常に魅力的なアメリカンな美学、競争力のある価格での7人乗りオプション、そしてパワフルで有能なディーゼルエンジンです。力強いイメージを犠牲にすることなく広々とした車を探している家族にアピールする完全なパッケージを提供し、最もバランスの取れた選択肢となるために戦いました。
結論
シボレー・キャプティバ 2.2 VCDIは単なるSUVではありません。それは一つの時代の証であり、家族のニーズに対する誠実な解決策です。その最大の美徳は適応能力であり、広々としたスペース、卓越した乗り心地、そして期待を上回るエンジンを提供します。今日の室内技術はシンプルに見えるかもしれませんが、その疲れ知らずの旅人の魂と機械的な堅牢さは、中古車市場において賢明で心温まる選択肢となります。思い出を作るために作られた車です。




