Especificaciones y análisis del Caterham 7
パワー
175PS
トルク
182Nm
燃費
7.7l/100
排出
182g/km
0-100 km/h
4.5s
最高速度
225km/h
重量
595kg
価格
52,941€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
130 L
41 L
129 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Caterham 7 Superlight R300 SV · 175 CV (2012-2015)
一般的な説明
ケータハム7スーパーライトR300は単なる車ではなく、主義の表明です。それは、ドライバー、マシン、そしてアスファルトとのつながりだけが重要だった時代への回帰、つまり運転の最も純粋で凝縮された本質を表しています。快適さや豪華さは忘れてください。ここにあるのは生の感情だけです。
運転体験
ステアリングを握ることは感覚の過負荷です。風が激しく吹き付け、わずか数インチ先にある2.0リッターエンジンの轟音は耳をつんざくようで中毒性があり、シャシーからのあらゆる振動がホイールの下で何が起こっているかを正確に伝えてきます。わずか595kgの重量と175馬力で、加速は猛烈でシートに体を押し付けられます。一方、アシストのないステアリングは、車が自分自身の体の一部であるかのように感じるほど、ダイレクトで純粋な情報を伝えます。それは、比類のない満足感で報われる、要求の厳しい、肉体的で、本能的な体験です。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌であり、伝説のロータス・セブンから直接受け継がれた時代を超越したシルエットです。余分な要素は一つもありません。露出したフロントサスペンション、非常に長いボンネット、むき出しのホイール、そして最小限のコックピットが、クラシックなレーシングの美学を定義しています。形態が厳密に機能に従う、生々しく正直な美しさであり、象徴的で紛れもないイメージを創り出しています。
技術と特徴
このケータハムのテクノロジーは純粋に機械的なものです。タッチスクリーンや電子補助装置はここにはありません。その魔法は、超軽量のチューブラーシャシー、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションとリアのド・ディオンアクスル、そして可能な限り最小の質量に焦点を当てたエンジニアリングにあります。アルミニウムブロックとヘッドを持つフォード製エンジンと6速マニュアルギアボックスは、精度と即時応答を称えるアナログ交響曲の心臓部です。
競合
ケータハム7の直接のライバルを見つけることは、そのユニークな性格と伝統のためにほとんど不可能な仕事です。アリエル・アトムやKTM X-Bowのような車両は、軽さと極限のパフォーマンスという同様のコンセプトを提供しますが、より現代的でラディカルなアプローチをとっています。おそらくロータス・エリーゼは哲学的に近いかもしれませんが、ケータハムは、歴史的で本物の運転体験を提供する不滅のクラシックという、独自のリーグで戦っています。
結論
ケータハム7スーパーライトR300は、現代の自動車産業に対する解毒剤です。日常使いには非実用的で、騒々しく、不快な車ですが、真の運転愛好家にとっては涅槃です。尊敬とスキルを要求するマシンですが、その努力の一滴一滴を、世界中のごく少数の車しか提供できない感情的なつながりとダイナミックな純粋さで返してくれます。それは、まさに、金属で作られた運転の喜びです。




