Especificaciones y análisis del Cadillac BLS
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
6.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
195km/h
重量
-kg
価格
39,790€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
419 L
58 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac BLS Wagon 1.9D 150cv Sport Aut. 6 vel. (2008-2009)
一般的な説明
キャデラックBLSワゴンは、アメリカのブランドがヨーロッパの心を掴もうとした大胆な試みでした。キャデラックならではのシャープなデザインと、スウェーデン由来のプラットフォーム(サーブ9-3のもの)を融合させたプレミアムエステートです。ドイツの質実剛健さが支配する市場で、あえて他とは違う存在であろうとした自動車史の一片であり、独占性と希少性を感じさせる車です。
運転体験
ハンドルを握ると、BLSワゴンは疲れ知らずの旅人のように感じられます。フィアットGM由来の150馬力ディーゼルエンジンは、長距離の高速道路走行に十分なパワーを発揮し、6速オートマチックトランスミッションは滑らかに作動して卓越した乗り心地を提供します。スポーツカーではなく、加速は穏やかで落ち着いていますが、サーブから受け継いだシャシーは素晴らしい安定感と安全性をもたらします。落ち着きと安定性をもってアスファルトを感じながら何マイルも走り続けることができる、穏やかさを誘う車です。
デザインと美学
その美学が最大の名刺です。キャデラック特有の直線的で角張ったラインは、誰もが無関心ではいられない、個性に満ちた印象的なシルエットを生み出します。エステートボディは、そのユニークなスタイルを補完する多用途性を加えています。内部ではゼネラルモーターズの遺産がより顕著で、機能的で時代に合った装備が整っていますが、外観が示唆するほどの豪華さはありません。快適に迎えてくれるキャビンですが、感動は素材の豪華さよりも旅そのものに焦点が当てられています。
技術と特徴
2008年の車として、BLSワゴンは快適性に焦点を当てた適切な装備を提供していました。オートマチックトランスミッション、クライメートコントロール、高品質のサウンドシステムなどがその特徴の一部でした。しかし、デジタル革命以前の世代の車だと感じられます。タッチスクリーンや現代的な運転支援システムはなく、その代わりに、テクノロジーが気を散らすことなく運転に奉仕する、よりアナログで直接的な体験を提供します。
競合
ヨーロッパのプレミアムエステートの王族という手ごわい競争に直面しました。アウディA4アバント、BMW 3シリーズツーリング、メルセデス・ベンツCクラスエステートがこのセグメントの絶対的な王者でした。最も直接的なライバルであり、プラットフォームを共有する兄弟はサーブ9-3スポーツハッチでした。BLSはその独特のスタイルでニッチ市場を切り開こうと奮闘しましたが、ドイツのライバルたちのブランドイメージと技術的な完成度に対抗するのは困難でした。
結論
キャデラックBLSワゴンは、実用的で信頼性の高い車を求めつつも、他とは違う魂と型破りな美学を持つ人のための、心で選ぶ選択です。実績のあるヨーロッパのメカニズムの堅牢さと、アメリカンデザインのエキゾチシズムが完璧に融合しています。最速でも最も豪華でもありませんが、特別な魅力と独占性を持ち、将来のクラシックとなる可能性を秘めています。それを運転することは意思表示であり、ブランドがまだ夢を見ることを敢えてした時代への賛辞です。




