Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
150PS
トルク
200Nm
燃費
7.4l/100
排出
176g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
220km/h
重量
1295kg
価格
34,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 Roadster 2.0i · 150 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のBMW Z4ロードスター2.0iは、四輪の上の自由を具現化した、最も純粋な形のクラシックなロードスターです。記録的な数値を求めるのではなく、ドライバー、マシン、そしてアスファルトとの間の本能的なつながりを提供することを目指しています。これはBMWのコンバーチブルの世界への入り口であり、オープンエアで風を感じ、自然吸気エンジンのメロディーを聴きながら楽しむために生まれた車です。
運転体験
このZ4を運転するのは中毒性のある体験です。150馬力はあなたをシートに押し付けることはありませんが、パワーデリバリーは非常にリニアで、4気筒エンジンが回転数を上げる音は非常に陶酔的で、精密な6速マニュアルギアボックスを常に操作したくなります。ドライビングポジションは低く、ほぼリアアクスルの上にあり、シャシーのあらゆる反応を感じることができます。後輪駆動とダイレクトでコミュニケーション豊かなステアリングは、あらゆるカーブで完璧なダンスの一部となり、どんな田舎道もあなたのパーソナルサーキットに変えてしまいます。
デザインと美学
クリス・バングルによるZ4のデザインは、物議を醸しつつも時代を超越した芸術作品です。そのプロポーションは伝説的なロードスターのものです。果てしなく長いボンネット、短く筋肉質なリア、そして後退したキャビン。「フレームサーフェシング」として知られる凹凸のあるラインは、視覚的な緊張感と今なお人々を振り向かせる存在感を与えています。内部はすべてがドライバー志向で、機能的なミニマリズムと高品質な素材があなたを包み込み、外界から隔離して運転の喜びにのみ集中させてくれます。
技術と特徴
このZ4のテクノロジーは、エンターテイメントではなくダイナミクスに奉仕します。最大の進歩は、正確で可変的な感触を提供する電動パワーステアリングでした。マクファーソンストラット式フロントサスペンションと洗練されたマルチリンク式リアアクスルを備えたシャシーは、敏捷性とコントロールの間の崇高なバランスを提供するように設計されました。現代的なスクリーンや接続性には欠けますが、その基本的なテクノロジーは、これを卓越したドライビングマシンにする機械工学にあります。
競合
当時、Z4 2.0iは巨人たちと対峙しました。ポルシェ・ボクスターは、より高い価格で優れたミッドシップエンジンのダイナミクスを提供しました。メルセデス・ベンツSLKは、格納式ハードトップの快適さと多用途性に重点を置き、よりグランドツアラーに近い存在でした。アウディTTロードスターは、象徴的なデザインと前輪駆動または全輪駆動の安全性を提供し、マツダMX-5は、パワーと名声は劣るものの、手頃な価格で楽しめる絶対的な王者でした。
結論
BMW Z4 2.0iは単なる車ではありません。笑顔を生み出す機械であり、未来のクラシックです。消えゆく自然吸気エンジンと純粋な感覚の黄金時代を象徴しています。最速でも最強でもありませんが、その真正性と、運転する者との間に築かれる感情的なつながりが最大の美徳です。旅は常に目的地よりも重要であることを理解する純粋主義者のための車です。




