Especificaciones y análisis del BMW X6
パワー
408PS
トルク
600Nm
燃費
12.5l/100
排出
292g/km
0-100 km/h
5.4s
最高速度
240km/h
重量
2265kg
価格
87,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
AWD
4 / 5 ドア
570 L
85 L
300 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW X6 xDrive50i · 408 CV (2010)
一般的な説明
2008年型BMW X6 xDrive50iは、SUVの堅牢性とスポーツカーのクーペシルエットを融合させた、大胆で画期的な提案として市場に登場しました。発売時の価格は87,200ユーロで、この車両は誰もが手にするものではなく、車輪の上の声明を求める人々のためのものでした。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた4,395cc V8ガソリンエンジンは、印象的な408馬力と600Nmのトルクを発揮し、そのセグメントで比類のないドライビング体験を約束しました。
運転体験
X6 xDrive50iのハンドルを握ることは、本能的な体験です。V8エンジンのパワーは最初の瞬間から感じられ、そのサイズと重量に逆らうような力強さで押し出します。0から100km/hまでわずか5.4秒で加速し、純粋なスポーツカーに匹敵する数値です。両軸の変形可能なパラレルアームサスペンションとスタビライザーバーを組み合わせたxDrive全輪駆動は、要求の厳しいカーブでも卓越したグリップと驚くべき安定性を提供します。速度感応式ラック&ピニオンステアリングは自信を与えますが、複合燃費12.5l/100kmとCO2排出量292g/kmは、そのような興奮には代償が伴うことを思い出させます。
デザインと美学
BMW X6のデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。後部と一体化する傾斜したルーフラインを持つクーペシルエットは、他のどのSUVとも根本的に異なります。堂々とした寸法(全長4,877mm、全幅1,983mm、全高1,690mm)は、道路上で支配的な存在感を与えます。前後ともに255/50 R19タイヤを装着した19インチホイールは、そのスポーティで堅牢なイメージを強化します。それは誰にも無関心ではない車であり、目立つように、そしてオリジナリティと美的大胆さを評価する人々のために設計されています。
技術と特徴
その内部では、X6 xDrive50iは当時のBMWテクノロジーのショーケースです。直噴ツインターボV8エンジンは、この排気量のエンジンに期待できる範囲内で、パワーと効率の組み合わせを提供するエンジニアリングの傑作です。8速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効果的にパワーを管理し、優れたパフォーマンスに貢献します。xDrive全輪駆動システムは、軸間でトルクをインテリジェントに分配し、あらゆる状況でトラクションを最適化します。フロント385mm、リア345mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能に見合った制動能力を保証します。
競合
発売当時、BMW X6 xDrive50iは非常に排他的なニッチ市場に直面していました。その主なライバルは、ポルシェカイエンターボやメルセデスベンツML 63 AMGなどの他の高性能高級SUVでした。しかし、X6は「スポーツアクティビティクーペ」というコンセプトにより、ダイナミズムと独占性により焦点を当てた美学とドライビング哲学を提供し、より情熱的なデザインのために従来のSUVの実用性をある程度犠牲にすることで、それらとは一線を画していました。
結論
2008年型BMW X6 xDrive50iは、その前と後を画した車です。それは単なる車両ではなく、多くの人々にとってエンジニアリングとデザインの傑作となった概念の大胆な融合、つまり声明です。そのパワー、存在感、そしてハンドルを握る者を興奮させる能力は、それをユニークなものにしています。燃費と排出量は高いものの、ラグジュアリー、スポーティさ、そして紛れもない美学を兼ね備えた車を求める人々にとって、X6 xDrive50iは依然として魅力的で個性的な選択肢です。




