Especificaciones y análisis del BMW Serie 6
パワー
367PS
トルク
490Nm
燃費
11.7l/100
排出
279g/km
0-100 km/h
5.1s
最高速度
250km/h
重量
1725kg
価格
100,311€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
4 / 2 ドア
450 L
70 L
270 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 650i Coupé · 367 CV (2010)
一般的な説明
2007年型BMW 650iクーペは、クーペのエレガンスとV8エンジンの生々しいパワーを兼ね備えたグランドツアラーであり、その意図を明確に示しています。刺激的なドライビング体験と控えめなラグジュアリーを求める人々のために設計されたこのモデルは、ハイエンドクーペセグメントにおいて際立った選択肢として位置付けられています。
運転体験
650iクーペのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと尽きることのないパワーを感じます。4.8リッター367馬力のV8エンジンは、シートに押し付けられるような即座の反応を示し、6速マニュアルトランスミッションは各ギアを正確に引き出すことを可能にします。サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸を巧みに吸収し、スポーティさと快適さの完璧なバランスを提供します。すべてのカーブは自信を持ってアプローチされ、速度感応式ステアリングは道路と直接つながり、すべての旅を冒険に変えます。
デザインと美学
BMW 650iクーペのデザインは、時代を超越し洗練されています。流れるようなラインと伸びやかなシルエットは、威厳と優雅さを与えます。BMWの特徴的なキドニーグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、スポーティさと品格を表現しています。LEDテールライトとデュアルエキゾーストアウトレットを備えたリアは、調和のとれた魅力的な全体像を完成させます。目立たないわけではありませんが、派手さを避けたエレガンスでそうしています。
技術と特徴
年式にもかかわらず、650iクーペは当時の先進技術を搭載しています。間接噴射式のアルミニウム製V8エンジンは、リニアかつ効率的にパワーとトルクを供給するエンジニアリングの傑作です。後部に変形可能なパラレルリンク、前部にマクファーソンストラットを備えた両軸独立サスペンションは、卓越したダイナミックな挙動を保証します。大型のベンチレーテッドディスクブレーキは強力な制動力を確保し、速度感応式ラック&ピニオンステアリングは正確かつダイレクトな応答を提供します。
競合
当時、BMW 650iクーペは、メルセデス・ベンツCLK 500、ポルシェ911カレラ、ジャガーXKといった強力なライバルと対峙していました。それぞれがラグジュアリーグランドツアラーの独自の解釈を提供していましたが、BMWはスポーティさ、快適さ、そしてクラスで唯一無二の存在感を放つ独特のデザインのバランスで際立っていました。
結論
2007年型BMW 650iクーペは、単なる車ではありません。それは体験です。パワフルなエンジン、エレガントなデザイン、そして魅力的なドライビングダイナミクスの組み合わせは、この車を現代のクラシックにしています。ドイツのエンジニアリング、控えめなラグジュアリー、そしてオープンロードのスリルを高く評価する人々のための車両です。笑顔で何キロも走り続けることを誘う車です。




