Especificaciones y análisis del BMW Serie 6
パワー
367PS
トルク
490Nm
燃費
10.5l/100
排出
249g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
250km/h
重量
1725kg
価格
101,637€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
450 L
70 L
270 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 650i Coupé Aut. · 367 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のBMW 650iクーペは、クラシックなグランドツアラーの具現化であり、自然吸気V8の咆哮が王であった時代へとあなたをいざなう、パワーとエレガンスのシンフォニーです。これは単なる車ではなく、時が経っても色褪せないスタイルと存在感で長距離を走破するために設計されたマシンであり、意思表明でもあります。
運転体験
ステアリングを握ることは、五感を呼び覚ますことです。この野獣の心臓部である4.8リッター、367馬力のV8エンジンは、力強くプログレッシブな力で押し出し、わずか5.2秒で時速0kmから100kmまであなたをカタパルトのように加速させます。そのサウンドは中毒性があり、深い轟音は高回転域で金属的な咆哮に変わります。後輪駆動のシャシーは、長距離旅行のための高級セダンの快適さと、あらゆるカーブで情熱的に運転されることを求めるスポーツカーの俊敏性との間の崇高なバランスを提供します。
デザインと美学
物議を醸したクリス・バングルの手によるそのシルエットは、大胆かつ時代を超越しています。非常に長いボンネット、流れるようなルーフライン、そして特徴的なリアエンドは、今なお人々の視線を集める筋肉質で洗練された外観を生み出します。室内では、ドライバー中心のキャビンに包まれ、レザーと高品質の素材が、あなたがフラッグシップモデルに乗っていることを思い出させます。そこは、ラグジュアリー、スポーティネス、そして運転の喜びのために設計されたエルゴノミクスを兼ね備えた空間です。
技術と特徴
当時、それはBMWの技術的先駆者を代表していました。車両機能を制御するiDriveシステム、あなたの運転スタイルに適応する6速オートマチックトランスミッション、そしてアクティブステアリングのようなシステムを装備し、先進的な体験を提供しました。今日、そのスクリーンやメニューは別の時代のものに見えるかもしれませんが、そのエンジニアリングの基盤は依然として印象的であり、路上でのパフォーマンスと安全性を最大化することに焦点を当てています。
競合
高級グランドクーペの排他的なクラブにおいて、650iは、絶対的な快適性をより重視したメルセデス・ベンツ CL 500や、紛れもない英国のエレガンスとスポーティな魂を持つジャガー XKのような巨人たちと競い合いました。それぞれがグランドツアラーの方式を独自の方法で解釈しましたが、BMWは常にそのダイナミックなキャラクターとドライバーに提供する純粋なつながりで際立っていました。
結論
BMW 650iクーペは車以上の存在です。それは絶滅の危機に瀕している体験です。栄光ある自然吸気エンジン、慣習に挑戦したデザイン、そして決まった目的地なしに運転するように誘うシャシーの祭典です。最新のタッチスクリーンよりも純粋な感覚を重んじる愛好家にとって、この車はエンジンを始動するたびに感情的な旅を提供する未来のクラシックです。楽しみ、保存するための宝石です。




