Especificaciones y análisis del BMW Serie 6
パワー
272PS
トルク
320Nm
燃費
7.7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
6.4s
最高速度
250km/h
重量
1615kg
価格
75,278€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
450 L
70 L
200 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 630i Coupé Aut. · 272 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のBMW 630iクーペは単なる車ではありません。それはラグジュアリーグランドツアラーの精神を凝縮した、走る彫刻であり、意思表明です。エレガンスとパワーが臆することなく両立した時代において、このモデルはアイコンとして際立ち、単に移動するためだけでなく、1キロ1キロをユニークで記憶に残る体験として感じるために設計された車でした。
運転体験
ステアリングを握ることは五感を呼び覚ますことです。このクーペの心臓部である272馬力の直列6気筒エンジンは、回転数が上がるにつれて中毒性のあるメロディーを奏でます。パワーデリバリーはリニアで力強く、そして高貴であり、現代のターボのような唐突さはありません。後輪駆動と完璧にバランスの取れたシャシーは、スリリングなほどの精度と自信を持ってカーブを描くように誘い、高速道路では魔法の絨毯へと姿を変え、卓越した落ち着きと快適さで距離を飲み込みます。それは野獣と紳士の完璧な二重性です。
デザインと美学
物議を醸したバングル時代の作品であるそのデザインは、純粋な大胆さと感情の表れです。流れるようなラインが、印象的なボンネットから、常識を打ち破り今日では紛れもない個性の証として評価される彫刻的なリアエンドまで、長いボディを駆け巡ります。控えめな車ではありません。その存在感は磁力的でパワフルです。室内では、ドライバー志向のコックピットと時の試練に耐えた高品質な素材があなたを包み込み、スポーティなラグジュアリーと特別感のある雰囲気を醸し出します。
技術と特徴
時代を先取りした630iは、プレミアムセグメントを定義する技術を搭載していました。その直噴エンジンは、効率とパフォーマンスを追求する上での画期的な出来事でした。iDriveシステムは、初期には複雑でしたが、車両制御を単一のインターフェースに集約し、今日では標準となったコンセプトです。アクティブステアリングや先進的なスタビリティコントロールのような補助機能は、ダイナミックな革新に対するBMWのコミットメントを示し、より安全でカスタマイズ可能なドライビング体験を提供しました。
競合
偉大なクーペの殿堂において、6シリーズは、より快適志向のアプローチを提供したメルセデス・ベンツCLKや、紛れもない英国的な落ち着きとスタイルを持つジャガーXKといった巨人たちと競い合いました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの解釈を表現していましたが、BMWは常にドライバー、マシン、そしてアスファルトとの間の最も純粋で直接的なつながりを提供することで際立っていました。
結論
今日、BMW 630iクーペは、消えゆく自動車への理解を象徴するモダンクラシックです。それは自然吸気エンジン、個性的なデザイン、そして純粋な運転の喜びへの賛歌です。車というよりは、感情的な体験であり、時が経つにつれて価値が増すばかりの思い出と感覚への投資です。現在においてすでに人々を魅了している、未来のクラシックです。




