Especificaciones y análisis del BMW Serie 6
パワー
286PS
トルク
580Nm
燃費
6.9l/100
排出
183g/km
0-100 km/h
6.3s
最高速度
250km/h
重量
1725kg
価格
79,500€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
450 L
70 L
210 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 635d Coupé Aut. · 286 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のBMW 635dクーペは、意図の表明であり、想像する者がほとんどいなかった世界の جريئةな融合です。それはグランツーリスモのコンセプトの集大成を代表し、大陸を飲み込むために設計された印象的な高級クーペですが、その時代には前例のない猛威と効率で鼓動するディーゼル心臓を持っています。それは二重性の車です。高速道路を静かに滑ることもできれば、シートにあなたを押し付けるトルクの嵐を解き放つこともできます。
運転体験
635dを運転することは、右足の下で自然の力を感じることです。580 Nmのトルクは、わずか1750 rpmから容赦ない力であなたを前方に押し出し、追い越しを単なる形式的なものにする途切れることのない推力の波を生み出します。加速は残忍で中毒性があり、そのディーゼルの性質を隠す洗練された深い6気筒エンジンのサウンドが伴います。後輪駆動と見事にバランスの取れたシャシーがあなたをアスファルトに接続し、そのサイズにしては驚くべき敏捷性と絶対的な自信を抱かせる高速安定性を提供します。それはあなたをパワフルで止められないと感じさせるマシンです。
デザインと美学
物議を醸しながらも素晴らしいクリス・バングル時代の産物であるそのデザインは、純粋なドラマとエレガンスです。非常に長いボンネット、後退したキャビン、彫刻的なリアは、誰もが無関心ではいられないアスレチックで筋肉質なシルエットを作り出します。それは動きの中の彫刻であり、光と戯れる表面と、豪華さとスポーティさを放つ路上での存在感を備えています。インテリアは高品質な雰囲気にあなたを包み込み、ドライバー志向のコックピットはあなたを自動車宇宙の中心にいるように感じさせ、一流の快適さと忘れられない運転体験の約束を融合させます。
技術と特徴
当時、この車は技術的なショーケースでした。その革新の中心は、シーケンシャルツインターボを備えた3.0リッターディーゼルエンジンであり、ラグをなくし、瞬時の応答と巨大なパワーを提供するエンジニアリングの傑作でした。車内では、第一世代のiDriveシステムが車両とエンターテイメントの制御を集中管理し、当時としては最先端のコンセプトでした。また、アクティブステアリングなどの運転支援機能も組み込まれており、高性能と最先端技術が手を取り合って優れた運転体験を生み出すことができることを証明しました。
競合
高性能大型ディーゼルクーペという排他的なセグメントにおいて、635dは独自のリーグでプレーしていました。おそらく精神的に最も近いライバルはメルセデス・ベンツCLS 320 CDIで、これは快適性により重点を置いた4ドアクーペのコンセプトを提供していました。アウディA5 3.0 TDIクワトロも、全輪駆動の利点とより控えめなデザインで手ごわい代替案として提示されました。しかし、クラシックなグランツーリスモの美学、爆発的なパフォーマンス、そしてBMWを定義した後輪駆動のキャラクターというユニークな組み合わせを再現できたものはありませんでした。
結論
BMW 635dクーペは単なる車ではありません。それは経験であり、ディーゼルの効率と高級スポーツカーの感情が相互に排他的ではないことを証明したエンジニアリングのマイルストーンです。それはほぼ完璧なグランツーリスモであり、素晴らしい快適さとそのパワーに対してばかばかしいほど低い燃費で国を横断することができますが、曲がりくねった道であなたの顔に笑顔を描く準備が常にできています。今日、それは未来のクラシックとして、黄金時代の思い出として、そして本当に特別な車を探している人にとって信じられないほど賢く情熱的な選択肢として立っています。




