Especificaciones y análisis del BMW Serie 6
パワー
286PS
トルク
580Nm
燃費
6.9l/100
排出
183g/km
0-100 km/h
6.3s
最高速度
250km/h
重量
1725kg
価格
81,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
450 L
70 L
210 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 635d Coupé · 286 CV (2008-2010)
一般的な説明
BMW 635dクーペは、大胆かつ魅力的なアイデアの具現化です。それは、ラグジュアリーグランドツアラーの魂と、超高性能ディーゼルエンジンの心臓部を融合させるというものです。ディーゼルパワーが頂点に達した時代に、この車は高速道路の捕食者としてその地位を確立し、あらゆる論理を覆す優雅さ、スピード、効率性で大陸を横断できる車両でした。
運転体験
635dを運転することは、右足の下で自然の力を感じることです。わずか1,750rpmから580Nmのトルクがシートに体を押し付け、終わりがないかのように思える無尽蔵でリニアな加速を提供します。それはガソリンエンジンの神経質な爆発力ではなく、止められない波のような、荘厳で絶え間ない推進力です。バランスの取れたコミュニケーション能力の高い後輪駆動シャシーは、絶対的な自信を持ってカーブを繋ぐように誘い、高速道路ではその落ち着きと静けさが、疲れることなく世界の果てまで運転できるような感覚にさせます。
デザインと美学
等しく愛され、批判されたクリス・バングルの6シリーズのデザインは、紛れもなく磁力的であり、誰も無関心ではいられません。その長いボンネット、後退したキャビン、そして特徴的なリアエンドは、アスレチックでパワフルなシルエットを生み出します。通り過ぎる際に人々の視線を集める、圧倒的な存在感を放つ車です。内部では、純粋なBMWのドライバー志向のコックピットがあなたを包み込み、最高品質の素材と、ハンドルを握るあなたが宇宙の中心であるかのように感じさせるために研究された人間工学が採用されています。
技術と特徴
当時、635dは技術のショーケースでした。3.0リッターツインシーケンシャルターボディーゼルエンジンは、286馬力を発揮しながらも、その性能に対して驚くほど低い燃費を実現するエンジニアリングの芸術品でした。車内では、より成熟したiDriveシステムが車両制御を集中管理し、アクティブステアリングやオプションのヘッドアップディスプレイなどの装備が、ラグジュアリーセダンの快適さとスポーツカーの技術を融合させ、そのフラッグシップとしての地位を証明していました。
競合
大型ディーゼルクーペの排他的なクラブにおいて、635dは「4ドアクーペ」のデザインカードを切ったメルセデス・ベンツCLS 350 CDIや、全輪駆動の安全性とより落ち着いたデザイン言語を提供したアウディA5 3.0 TDIクワトロのような巨人たちと対峙しました。しかし、BMWは常に、後輪駆動の伝統に忠実に、トリオの中で最も純粋でスポーティなドライビング体験を提供することで際立っていました。
結論
BMW 635dクーペは、単なる速い車ではありません。それは意図の表明です。ディーゼルエンジンがエキサイティングで洗練され、高性能グランドツアラーにとって完璧な魂となり得ることを証明しました。一人で、またはパートナーと楽しむための車であり、圧倒的なパフォーマンスと驚くべき効率性、そして時を経て象徴的となったスタイルを組み合わせた長距離旅行の理想的な相棒です。一つの時代の頂点を象徴するエンジニアリングの宝石です。




