BMW 525i Touring Aut. · 218 CV (2005-2007)

2004
Gasolina
RWD
Automático 6v
BMW Serie 5 - Vista 1
BMW Serie 5 - Vista 2
BMW Serie 5 - Vista 3
BMW Serie 5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del BMW Serie 5

パワー

218PS

トルク

250Nm

燃費

9.5l/100

排出

229g/km

0-100 km/h

8.3s

最高速度

237km/h

重量

1660kg

価格

49,751

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

500 L

タンク

70 L

パワー

160 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力218 CV / 160 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク500 L

詳細分析 BMW 525i Touring Aut. · 218 CV (2005-2007)

一般的な説明

2004年型BMW 525iツーリングオートは、BMWの特徴であるエレガンスとダイナミズムに、卓越した多用途性を兼ね備えたファミリーセダンです。218馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、長距離移動での快適さと日常使いでのスポーティさを求める人にとって理想的な、洗練されたパワフルなドライビング体験を約束します。その時代を超越したデザインと品質へのこだわりは、このセグメントにおいて魅力的な選択肢となっています。

運転体験

BMW 525iツーリングオートのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと滑らかさを感じます。218馬力の直列6気筒エンジンは、リニアかつプログレッシブにパワーを供給し、陶酔させるようなサウンドが加速のたびに楽しむよう誘います。6速オートマチックトランスミッションは、シームレスなシフトチェンジで、流れるようなリラックスしたドライビング体験に貢献します。速度感応式ステアリングは、称賛に値する精度を提供し、自信を持ってカーブを曲がることができます。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、ボディを安定させ、ロールを最小限に抑えます。疲労なく何キロも走り続けたくなるような車で、快適性とダイナミズムの完璧なバランスを提供します。

デザインと美学

2004年型BMW 525iツーリングオートのデザインは、ブランドの機能的なエレガンスの好例です。わずかに傾斜したルーフラインを持つファミリーシルエットは、ファミリーカーの実用性とセダンのスポーティさのバランスを実現しています。BMWの特徴であるキドニーグリルはヘッドライトと調和して統合され、決意に満ちた表情を作り出しています。短いオーバーハングとゆとりのあるホイールベースにより、バランスの取れたプロポーションを持ち、その堂々とした存在感に貢献しています。インテリアは、運転席志向のダッシュボードと完璧な人間工学に基づいた、素材と仕上げの品質が際立っています。快適で包み込むようなシートから繊細なアンビエント照明まで、あらゆるディテールがプレミアムな体験を提供するように設計されています。

技術と特徴

2004年モデルであるにもかかわらず、BMW 525iツーリングオートは当時としては先進的な技術を搭載していました。間接噴射と11:1の圧縮比を持つ2.5リッターガソリンエンジンは、その効率性と性能で際立っていました。アルミニウムとマグネシウム製のエンジンブロック構造は、軽量化とダイナミクスの向上に貢献しました。6速オートマチックトランスミッションは、滑らかさと応答性においてベンチマークでした。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、低速での操作性と路面での安定性を向上させる速度感応式ラック&ピニオンステアリングシステムを装備していました。タッチスクリーンや現在の運転支援システムは搭載していませんでしたが、その技術装備は当時のプレミアムカーの期待に応えるものでした。

競合

2004年のプレミアムファミリーセダンセグメントにおいて、BMW 525iツーリングオートは強力な競合他社と対峙しました。その中でも、優れた快適性とよりクラシックなイメージを提供するメルセデス・ベンツEクラスエステート、そしてクワトロ四輪駆動と控えめでエレガントなデザインで知られるアウディA6アバントが際立っていました。その他に考慮すべきライバルとしては、安全性と実用性に重点を置いたボルボV70、そしてより特徴的なデザインとオリジナリティを追求したサーブ9-5スポーツコンビが挙げられます。それぞれが異なる提案をしていましたが、BMWはスポーティさ、ラグジュアリーさ、機能性のバランスで際立っていました。

結論

2004年型BMW 525iツーリングオートは、今日でも、製造品質、運転の楽しさ、そしてファミリーボディの多用途性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。パワフルで洗練されたエンジンは、スムーズなトランスミッションと卓越したドライビングダイナミクスと相まって、理想的な旅の相棒となります。その時代を超越したデザインと豪華で丁寧に仕上げられたインテリアは、その魅力をさらに高めています。単に移動手段としての役割を果たすだけでなく、あらゆる旅でドライバーを感動させ、満足させる車両です。威厳を持って歳を重ねたドイツ工学の逸品です。