BMW 525xi Touring Aut. · 218 CV (2005-2007)

2004
Gasolina
AWD
Automático 6v
BMW Serie 5 - Vista 1
BMW Serie 5 - Vista 2
BMW Serie 5 - Vista 3
BMW Serie 5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del BMW Serie 5

パワー

218PS

トルク

250Nm

燃費

10.4l/100

排出

251g/km

0-100 km/h

8.6s

最高速度

228km/h

重量

1775kg

価格

52,751

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

500 L

タンク

70 L

パワー

160 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力218 CV / 160 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク500 L

詳細分析 BMW 525xi Touring Aut. · 218 CV (2005-2007)

一般的な説明

2004年型BMW 525xiツーリングオートは、BMWの特徴であるエレガンスとダイナミズムに、卓越した多用途性を兼ね備えたファミリーセダンです。このモデルは、全輪駆動とオートマチックトランスミッションを備え、落ち着きと快適さで様々な状況に対応できる洗練された選択肢を求める人々に向けたものです。218馬力の6気筒ガソリンエンジンは、ブランドのスポーティな本質をより実用的な形式で維持しながら、やりがいのある運転体験を約束します。

運転体験

BMW 525xiツーリングオートのハンドルを握ると、コントロールと洗練された感覚が得られます。218馬力の2.5リッターエンジンは、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、0から100km/hまで8.6秒で加速できます。これはほとんどの状況で十分です。6速オートマチックトランスミッションは、250Nmのトルクを効率的に管理し、必要に応じてリラックスした、またはよりエネルギッシュな運転に貢献するスムーズなシフトを提供します。全輪駆動(AWD)は、特に低グリップ条件下で追加の安全性と安定性をもたらし、ドライバーに自信を与えます。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンション、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、ダイナミックなハンドリングと効果的なブレーキングを保証します。1775kgの重量にもかかわらず、車は機敏で路面にしっかりと接地していると感じられ、快適性とスポーティさの間に驚くべきバランスを提供します。複合燃費10.4 l/100kmは、エンジンのパワーとトラクションシステムを反映しています。

デザインと美学

2004年型BMW 525xiツーリングオートのデザインは、BMWの時代を超越した美学の例です。長さ4843mm、幅1846mmで、そのファミリーシルエットは機能性を犠牲にすることなく、エレガントで均整が取れています。高さ1491mmとホイールベース2886mmは、堂々とした存在感と広々としたインテリアに貢献しています。225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールなどの外装のディテールは、そのプレミアムなキャラクターを強化しています。インテリアデザインは詳細には触れられていませんが、高品質な素材と直感的なコントロール配置により、ブランドの品質と人間工学のラインを踏襲していると予想されます。500リットルのトランク容量は generously であり、このツーリングを旅行や家族の活動に理想的なパートナーにしています。

技術と特徴

BMW 525xiツーリングオートの技術的な核心には、2497ccの排気量を持つ直列6気筒ガソリンエンジンがあり、燃焼を最適化するために間接噴射を使用しています。アルミニウムとマグネシウム製のブロック構造とアルミニウム製シリンダーヘッドは、軽量化と効率性への注力を示しています。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズな走行とパワー管理のための重要なコンポーネントです。常時全輪駆動(AWD)は、エンジンパワーを4輪すべてに分配し、様々な条件下でのトラクションと安定性を向上させます。フロント324mm、リア320mmのベンチレーテッドディスクを備えたブレーキシステムは、強力で安全な停止能力を保証します。速度感応型アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、車両速度に適応した正確なレスポンスを提供し、運転体験を向上させます。現代の運転支援システムは言及されていませんが、当時、このBMWは機械とパッシブセーフティにおいて最も先進的な技術を組み込んでいました。

競合

2004年のプレミアムファミリーセダンセグメントでは、BMW 525xiツーリングオートは、アウディA6アバントクワトロやメルセデス・ベンツEクラスエステート4MATICといった競合車と対峙していました。これらのライバルは、ラグジュアリー、スペース、全輪駆動の点で同様の提案を提供し、それぞれがダイナミズムと快適さについて独自の解釈を持っていました。アウディA6アバントはクワトロトラクションと控えめなデザインで際立っていましたが、メルセデス・ベンツEクラスエステートは優れた乗り心地とよりクラシックなイメージを提供しました。BMWは、スポーティさと運転の楽しさに焦点を当てることで差別化を図り、パフォーマンスと実用性のバランスを維持することで、要求の厳しい一般の人々に非常に魅力的でした。

結論

2004年型BMW 525xiツーリングオートは、今日でもその魅力を保ち続けている車です。エレガンス、パフォーマンス、機能性の見事な組み合わせです。パワフルで洗練されたエンジンは、全輪駆動とオートマチックトランスミッションと相まって、快適で安全な運転体験を提供します。時代を超越したデザインと広々としたインテリアは、日常使いや長距離旅行に実用的な車両です。現在の基準では燃費が高いですが、当時としてはそのセグメントで競争力がありました。これはBMWの本質である「駆け抜ける歓び」を、今やファミリー形式で表現した車です。