Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
333PS
トルク
450Nm
燃費
11.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1795kg
価格
73,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
5 / 5 ドア
500 L
70 L
245 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 545i Touring · 333 CV (2005)
一般的な説明
E61世代のBMW 545iツーリングは、血中にガソリンが流れる家族持ちにとって夢の具現化です。その壮大な自然吸気V8エンジンのおかげで、エステートボディの多用途性とスポーツカーの野性的な心臓部がほぼ完璧に融合しています。BMWを定義づける感動を一滴も犠牲にすることなく、スペースと快適さを提供し、妥協を許さない車です。
運転体験
ハンドルを握ることは、本能的な体験です。4.4リッターV8は、3600回転を超えると深い唸りから中毒性のある轟音に変わり、333馬力をシートに押し付けられるほどの力強さで発揮します。その時代のステーションワゴンとしては加速は強烈ですが、真の魔法は6速マニュアルトランスミッションと後輪駆動にあります。ギアチェンジのたびにメカニズムと直接つながり、バランスの取れたシャシーは、そのサイズと重量をものともしない精度と敏捷性でカーブを攻め立てるよう誘います。純粋な運転の喜びです。
デザインと美学
クリス・バングルによるE60/E61 5シリーズのデザインは当時物議を醸しましたが、時が彼の正しさを証明しました。流れるようなラインと凹凸のある表面は、今なお人々を振り向かせる彫刻的で筋肉質な存在感を与えています。ツーリングバージョンは、ダイナミズムを少しも損なうことなく機能性を解決する、エレガントでアスレチックなリアを追加します。ドライバー志向のコックピットと高品質の素材を備えたインテリアは、あなたを包み込み、特別な場所にいると感じさせる技術的でスポーティなラグジュアリーの雰囲気を醸し出します。
技術と特徴
当時、545iは技術のショーケースでした。iDriveシステムは、当初は物議を醸したものの、多数の車両機能を単一のインターフェースに集中させるもので、今日では標準となったコンセプトです。ボンネットの下には、可変吸気とシリンダーあたり4バルブを備えたアルミニウムV8エンジンが工学の傑作でした。また、速度に応じてギア比を調整し、市街地での敏捷性と高速道路での安定性を向上させるアクティブステアリングなどの革新も特徴でした。
競合
高性能エステートの高級クラブにおいて、545iツーリングはドイツの巨人たちと競い合いました。主な敵はメルセデス・ベンツ E 500 T-Modellで、同等のパワーを持ちながらも、より快適性と豪華さを重視したアプローチを提供していました。もう一つの大きなライバルは、安全性と全輪駆動を切り札とするアウディ A6アバント 4.2クワトロでした。それらに対し、BMWは熱心なドライバーにとって最も純粋でやりがいのある選択肢として際立っており、V8とマニュアルトランスミッションという魔法の組み合わせを提供する唯一の車でした。
結論
BMW 545iツーリングは、単なる速いファミリーカーではありません。将来のコレクターズアイテムです。控えめでエレガントな外観の下にスポーツカーの魂を隠した、真の「スリーパー」です。日常使いの車に大排気量の自然吸気エンジンとマニュアルギアボックスが搭載されていた、二度と戻ることのない自動車の黄金時代を象徴しています。これは通のための車であり、純粋な感覚で報い、運転への情熱と家族の責任が両立不可能ではないことを証明するマシンです。




