Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
333PS
トルク
450Nm
燃費
11.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6s
最高速度
250km/h
重量
1800kg
価格
76,039€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
5 / 5 ドア
500 L
70 L
245 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 545i Touring Aut. · 333 CV (2004-2005)
一般的な説明
E61世代のBMW 545iツーリングは、単なるファミリーカーをはるかに超えています。血にガソリンが流れる家族持ちの夢を具現化したものです。エレガントで実用的なボディの下には、スポーツカーの心臓部、中毒性のあるメロディーを奏でる自然吸気V8エンジンが隠されています。その力を証明するために叫ぶ必要のない車、多用途性と感動の概念を再定義する真の「スリーパー」です。
運転体験
この車を運転するのは本能的な体験です。V8の333馬力は、線形で中毒性のある力強さで押し出し、アクセルを踏むたびに鳥肌が立つような栄光の轟音を伴います。わずか6秒での0-100km/h加速はシートに体を押し付け、6速オートマチックトランスミッションはスムーズかつ迅速にパワーを管理します。完璧にバランスの取れた後輪駆動シャシーは、1800kgのステーションワゴンらしからぬ俊敏さでカーブを繋ぐように誘い、BMWだけが作り出せる自信と路面との一体感を伝えます。
デザインと美学
クリス・バングルによるE61 5シリーズのデザインは、当時は物議を醸しましたが、時が彼の正しさを証明しました。流れるようなラインと凹凸のある表面は、光と影の戯れを生み出し、独特の存在感を与えます。ツーリングバージョンは、スポーティさを一切損なうことなく機能性を完璧に統合した、筋肉質でエレガントなリアエンドを追加します。ドライバー中心のインテリアは、初代iDriveシステムが主役であり、高品質な素材と運転の喜びのために研究されたエルゴノミクスを組み合わせ、未来への飛躍でした。
技術と特徴
2004年、545iは技術のショーケースでした。バルブトロニックとダブルVANOS技術を搭載した4.4リッターV8エンジンは、最高の効率とレスポンスを追求した工学の傑作でした。フロントアクスルにアルミニウムを多用したシャシーと、マルチリンク式リアサスペンションは、卓越したダイナミックな挙動を保証しました。アクティブステアリングやダイナミック・ドライブ・コントロールなどの要素は、セグメントの最前線に位置づけるオプションであり、カスタマイズ可能で安全な運転体験を提供しました。
競合
高性能ステーションワゴンの頂点で、545iツーリングはドイツの巨人たちと競い合いました。主な敵はメルセデス・ベンツ E 500 T-Modellで、より快適志向のアプローチを提供しましたが、同様に強力なV8を搭載していました。もう一つの大きなライバルはアウディ S6アバントで、V8エンジンとクワトロ全輪駆動の安全性により、特に悪天候下で手ごわい代替案を提示しました。それぞれが独自の方法で方式を解釈しましたが、BMWは常にその純粋なスポーツ魂で際立っていました。
結論
BMW 545iツーリング E61は過ぎ去った時代の宝石であり、信じられないほど実用的なフォーマットで自然吸気V8エンジンの偉大さを称える車です。エンジニアリング、運転の喜び、そして控えめさを重んじる人々にとって完璧な選択です。単なる交通手段ではなく、笑顔を生み出す機械であり、家族の責任と車への情熱を類いまれな方法で組み合わせた未来のクラシックです。あなたの心を盗む羊の皮をかぶった狼です。




