Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
333PS
トルク
450Nm
燃費
11.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6s
最高速度
250km/h
重量
1800kg
価格
76,038€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
5 / 5 ドア
500 L
70 L
245 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 545i Touring Aut. · 333 CV (2005)
一般的な説明
E61世代のBMW 545iツーリングは、運転を愛する多くの父親たちの夢の具現化です。ステーションワゴンの多用途性とスペースに、333馬力の自然吸気V8の魂とパワーを兼ね備えています。羊の皮をかぶった狼であり、そのポテンシャルを叫ぶことなく、アスファルトと心に消えない足跡を残す車です。
運転体験
ハンドルを握ることは、本能的な体験です。始動時のV8のささやきは、アクセルを踏むと中毒性のある轟音に変わり、力強くも洗練された力であなたをシートに押し付けます。わずか6秒での0-100km/h加速は、その時代のステーションワゴンとしては印象的です。バランスの取れたシャシーと後輪駆動は、そのサイズを忘れさせるほどの俊敏性と路面との一体感をもたらします。静かな高速道路の旅でも、曲がりくねった道でスリルを求める場合でも、何マイルも走りたくなる車です。
デザインと美学
E61 5シリーズのクリス・バングルによるデザインは、当時は大胆で画期的であり、今日では意図の表明として認識されています。流れるようなラインと凹凸のある表面は、筋肉質でエレガントな存在感を与えます。ツーリングのシルエットはその姿を長く見せ、スポーティさと機能性の完璧なバランスを生み出しています。内部では、素材の品質とドライバー中心のアプローチが技術的な豪華さの雰囲気を醸し出し、すべての旅が特別な機会のように感じられる空間を作り出します。
技術と特徴
その時代において、545iツーリングは技術的な偉業でした。ナビゲーション、オーディオ、クライメートコントロールを単一の画面に集約したiDriveシステムを初めて搭載したモデルの一つでした。さらに、速度に応じてステアリング比を調整するアクティブステアリングや、積載量に関わらず卓越した動的挙動と乗り心地を保証するセルフレベリングリアエアサスペンションなどの先進技術を装備することができました。
競合
V8エンジンを搭載したステーションワゴンの高級クラブにおいて、BMW 545iツーリングはドイツの巨人たちと対峙しました。主な競合相手は、より快適性と豪華さを重視したメルセデス・ベンツ E 500 T-Modellでした。もう一つの大きなライバルは、安全性と全輪駆動を切り札とするアウディ A6アバント 4.2クワトロでした。それらに対して、BMWは常にトリオの中で最も純粋でスポーティな運転体験を提供することで際立っていました。
結論
BMW 545iツーリングは、単なるファミリーカーではありません。純粋主義者のためのエンジニアリングの結晶であり、実用的で控えめなフォーマットで大型自然吸気エンジンの時代を祝う車です。日常の責任と運転への情熱との間の完璧な二重性を表しています。今日では、非常に切望される未来のクラシックであり、BMWが熱心なドライバーのために究極のステーションワゴンを敢えて創造した時代の証です。




