Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
449PS
トルク
650Nm
燃費
9.2l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
5s
最高速度
250km/h
重量
2145kg
価格
92,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
500 L
70 L
330 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 550i Gran Turismo · 449 CV (2013-2016)
一般的な説明
BMW 550i グランツーリスモは、大胆な意思表明であり、従来の分類を逸脱した車両です。セダンでもワゴンでもSUVでもなく、それらすべてを崇高に融合させた、旅の喜びのために考案された一台です。449馬力のV8エンジンを心臓部に持ち、グランドツアラーの究極の表現を体現しています。それは、圧倒的なパワーが卓越したラグジュアリーと快適さに包まれ、大陸を威厳あるエレガンスで駆け抜けるために設計されています。
運転体験
ステアリングを握ると、驚くほどの滑らかさで流れる、ほとんど無限のパワーを感じます。ツインターボV8エンジンの推力は自然の力であり、世界が静寂の中にぼやけていく中、わずか5秒で時速0kmから100kmまであなたをカタパルトのように加速させます。それはアスファルトの上を浮遊する魔法の絨毯であり、外部からあなたを快適な聖域に隔離しますが、アクセルを少し踏むだけで地対地ミサイルに変身します。その感覚は絶対的なコントロールであり、速度と洗練の概念を再定義する走る要塞で旅をする感覚です。
デザインと美学
そのデザインは、好き嫌いが分かれると同時に荘厳です。高めのシルエットと力強いリアエンドは、伝統的な美学よりもスペースと機能性を優先し、路上で紛れもない存在感を生み出します。フレームレスドアと傾斜したルーフラインはクーペのような雰囲気を与え、革新的なデュアルオープニングテールゲートは驚くべき実用性を示します。それは万人の承認を求めるのではなく、ラグジュアリーと多用途性に関する独自のビジョンを、否定できない権威をもって押し付ける走る彫刻です。
技術と特徴
当時、この車はBMWの技術的なショーケースでした。直噴とツインターボチャージャーを備えたV8エンジンはエンジニアリングの傑作であり、速さと滑らかさを完璧に両立させた8速オートマチックトランスミッションによって管理されていました。ダブルウィッシュボーンサスペンションと電動パワーステアリングを備えたシャシーは、敏捷性と快適性の見事なバランスを保証しました。車内では、iDriveシステムが、すべての旅をより安全で快適にするために設計された革新に満ちたキャビンの神経中枢として機能しました。
競合
550i グランツーリスモの直接のライバルを見つけるのは複雑な作業です。なぜなら、それは独自のリーグで戦っているからです。高級ハッチバックセダンのコンセプトとしては、ポルシェ・パナメーラとアウディ・A7スポーツバックが最も近い競合相手ですが、前者はよりスポーティな焦点を、後者はより洗練された美学を提供します。おそらく、メルセデス・ベンツCLSシューティングブレークがスタイルと実用性のミックスで代替案と見なされるかもしれませんが、BMWの高さ、スペース、ラグジュアリーのユニークな組み合わせを再現できるものはありません。
結論
BMW 550i グランツーリスモは、妥協しない顧客のためのエンジニアリングの傑作です。スポーツカーのパワー、リムジンの豪華さ、そして何も諦めない優れた多用途性を求める人々への答えです。多くの人に誤解されていますが、その本質と長い旅を短く感じさせる驚異的な能力を評価する人々には愛されています。それを運転することは記憶に残る経験であり、数少ない車しか達成できなかった方法で、生の力と豪華さを組み合わせた特権です。




