Especificaciones y análisis del BMW Serie 3
パワー
118PS
トルク
180Nm
燃費
8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
206km/h
重量
1360kg
価格
27,556€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
5 / 2 ドア
410 L
63 L
87 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 318Ci Coupé · 118 CV (1998-2001)
一般的な説明
E46世代のBMW 318Ciは、単にブランドのクーペ世界への入り口というだけではありません。時代を超えたエレガンスのボトルに詰められた、BMWの純粋なエッセンスを表現しています。90年代後半に発売されたこの車は、スポーティなデザインと後輪駆動の純粋さという約束で心を掴み、ドライバー、マシン、アスファルトとのユニークなつながりを感じるのに、途方もない馬力は必要ないことを証明しました。
運転体験
ステアリングを握ると、4気筒エンジンの118馬力は活気に満ち、意欲的に感じられます。特に、精密な5速マニュアルギアボックスを操作するときはそうです。これは猛烈な加速の車ではなく、慣性とバランスの車です。ステアリングはコミュニカティブで、チューニングの傑作であるシャシーは、自信と敏捷性をもってカーブを繋ぐように誘い、笑顔にさせてくれます。圧倒的ではないものの、エンジン音にはBMW特有の金属的なキャラクターがあり、後輪駆動は最も純粋なドライビングを定義する、後方からの微妙な押し出しを与えてくれます。
デザインと美学
E46クーペのデザインは、まさに象徴的です。流れるような筋肉質のライン、窓枠のないデザイン、長いボンネットと短いリアの完璧なプロポーションは、数十年経った今でも人々の視線を引きつけるシルエットを生み出します。室内では、キャビンがあなたを包み込みます。すべてがドライバー中心に設計されており、その時代の基準であった素材の品質と仕上げが施されています。この車に座ることは、情熱を込めて作られ、長持ちするように作られた特別な車に乗っていると感じることです。
技術と特徴
この車の魔法はタッチスクリーンにあるのではなく、その優れた機械工学にあります。マクファーソンストラット式フロントサスペンションと先進的なマルチリンク式リアアクスルを備えたシャシーは、そのセグメントで羨望の的でした。四輪ディスクブレーキと信頼性が高く堅牢な間接噴射エンジンが、運転の喜びのために設計されたパッケージを完成させます。これは注意散漫のためではなく、感覚のためのテクノロジーであり、道路とのつながりが最優先だった時代を思い出させます。
競合
当時、318Ciは、快適性と豪華さをより重視したメルセデス・ベンツCLKのような手ごわいライバルに直面しました。また、情熱とエキゾチックなデザインを武器にしたアルファロメオGTVのイタリアンエレガンスとも競合しました。しかし、BMWは常にスポーティさ、日常の使いやすさ、そして卓越した製造品質の最も完璧なバランスを提供することで際立っており、何よりもやりがいのある運転体験を求める人々にとって好ましい選択肢となりました。
結論
BMW 318Ci E46は、意思表明です。これは心で選ぶ車であり、生のパワーよりも時代を超えたデザインと本物のドライビングダイナミクスを重んじる純粋主義者のための宝石です。今日では、多くの新車がもはや再現できない感覚を提供する、手頃な価格のモダンクラシックです。真のドライビングの興奮は、流行や数字ではなく、バランスとつながりだけにあることの証明です。




