Especificaciones y análisis del BMW Serie 3
パワー
105PS
トルク
165Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.3s
最高速度
185km/h
重量
1290kg
価格
21,991€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
RWD
5 / 3 ドア
300 L
55 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 316iA Compact SE · 105 CV (1999-2001)
一般的な説明
E36世代のBMW 316iAコンパクトは単なる車ではありません。90年代後半のBMWを定義した感覚の世界への入り口です。大胆でアクセスしやすいフォーマットにカプセル化され、誰もが無関心ではいられないスポーティな魂を持つプレミアムカーを所有するという夢を体現していました。それは、何よりも運転を重んじる人々のためのバイエルンのエンジニアリングの結晶であり、車輪の上の意思表明でした。
運転体験
ハンドルの後ろでは、316iAコンパクトが後輪駆動の本質を耳元でささやきます。105馬力と4速オートマチックギアボックスは猛烈な加速を提供しませんが、その魔法はシャシーにあります。すべてのカーブはアスファルトとの直接的なつながりのように感じられ、正確なステアリングと自信を呼び起こし、遊び心を誘うバランスを備えています。これは数字の車ではなく、笑顔の車であり、リアがどのようにターンを丸め込むのを助けるかを感じ、今日ではほとんど失われた機械的な純粋さを楽しむ車です。
デザインと美学
そのデザインは、勇敢な個性の表明です。象徴的なダブルキドニーグリルと丸いヘッドライトを備えたフロントは、紛れもなくBMWです。しかし、感情と意見の渦を巻き起こすのは、その切り詰められたリアです。この突然のカットは、ユニークで若々しい個性を与えます。内部では、キャビンはドライバー志向のダッシュボードと、当時としてはより高いカテゴリーの車に乗っているかのように感じさせる素材の品質であなたを包み込みます。意見が分かれるが、忘れられないデザインです。
技術と特徴
技術的には、316iAコンパクトは電子ガジェットよりも機械工学の卓越性に焦点を当てていました。その間接噴射エンジンは堅牢性の例であり、マクファーソン式フロントサスペンションとE30から派生したリアアクスルを備えたシャシーは、そのダイナミックな挙動の心臓部でした。4速オートマチックトランスミッションは、応答性を完全に諦めることなく快適性を追求しました。それは、気晴らしのためではなく、運転の喜びのためのテクノロジーでした。
競合
当時、それはより現代的なアプローチと前輪駆動を提供した第一世代のアウディA3や、コンパクトカーの絶対的な王であるフォルクスワーゲンゴルフのような巨人たちと対峙しました。後には、快適さと豪華さに焦点を当てたメルセデス・ベンツCスポーツクーペが登場しました。それらに対して、BMWコンパクトは誇らしげにその独自性を守りました。このセグメントで後輪駆動の純粋さと楽しさを提供した、元のドイツのトリオの中で唯一のものでした。
結論
BMW 316iAコンパクトは心で選ぶ車です。最速でも、最も広々としているわけでもありませんが、本物の運転体験と伝説的なブランドの名声を提供します。それは、人間と機械のつながりが最優先事項であった時代の本質を捉えたヤングクラシックです。今日、ノスタルジアを呼び起こし、私たちがなぜ運転に情熱を傾けるのかを思い出させてくれる、純粋主義者のための乗り物です。




