Especificaciones y análisis del BMW Serie 3 Gran Turismo
パワー
190PS
トルク
400Nm
燃費
4.3l/100
排出
113g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
226km/h
重量
1670kg
価格
45,548€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
520 L
57 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 320d Gran Turismo Aut. · 190 CV (2015-2016)
一般的な説明
2013年型BMW 320dグランツーリスモオートは、クーペのエレガンス、ステーションワゴンの多用途性、セダンの快適性を融合させようとするバイエルンブランドの大胆な提案です。その特徴的なシルエットと効率的なディーゼルエンジンにより、このモデルは従来の3シリーズ以上のものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられています。2016年の価格45,548ユーロはプレミアムセグメントに位置し、優れた運転と居住体験を約束しました。
運転体験
320dグランツーリスモのハンドルを握ると、落ち着きと快適さを感じます。190馬力のディーゼルエンジンと400Nmのトルクは、8速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、スムーズでありながら力強いレスポンスを提供し、0から100km/hまで7.7秒で加速します。電動パワーステアリングは正確で、サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、BMWの特徴である俊敏性を犠牲にすることなく路面の凹凸を効果的に吸収します。安全性と快適性に優れ、長距離を走破したくなるような車であり、複合燃費4.3L/100kmは、そのサイズと性能を考えると驚くほど効率的です。
デザインと美学
BMW 3シリーズグランツーリスモのデザインは、最も賛否両論を巻き起こし、かつ特徴的な要素です。全長4824mm、全高1508mmと、3シリーズセダンよりも著しく大きく、より広々としたキャビンを実現しています。後方に向かって緩やかに傾斜するルーフラインを持つファストバックシルエットは、エレガントさとスポーティさを兼ね備えた美学を与えています。フレームレスドアと電動テールゲートは、洗練された実用性を加えています。すべての人の好みに合うデザインではありませんが、その独創性によりセグメント内で際立っています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2013年型BMW 320dグランツーリスモオートは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいます。1995ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、性能と効率を最適化しています。8速オートマチックトランスミッションは、スムーズさと速さのベンチマークです。さらに、市街地での燃費を削減するためのスタート/ストップシステムを搭載し、ユーロ6規制に準拠しており、環境ラベルCを取得しています。インテリアについては、特定のインフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、BMWは常に直感的なインターフェースと当時の先進的な接続性を提供することで際立っていました。
競合
BMW 320dグランツーリスモは、アウディA5スポーツバック、フォルクスワーゲンアルテオン(後者は後に登場しましたが)、そしてある程度はメルセデスベンツCクラスやBMW 3シリーズセダン自体のようなプレミアムセダンと競合していましたが、より実用的で広々としたアプローチをとっていました。そのファストバックボディの提案は、従来のステーションワゴンやSUVの代替案を提供し、プレミアムセダンのスポーティさと豪華さを犠牲にすることなく、スペースと多用途性を重視する人々のための市場ニッチを追求しました。
結論
2013年型BMW 320dグランツーリスモオートは、その独特なデザインにもかかわらず、スペース、快適性、性能、効率性の非常に魅力的な組み合わせを提供する車です。BMWの特徴である運転の楽しさを犠牲にすることなく、大容量の積載能力(トランク容量520リットル)と優れた居住性を備えたプレミアムカーを求める人々に理想的です。そのディーゼルエンジンは、パワーと燃費のバランスの好例であり、製造品質はブランドに期待されるものです。長距離移動や日常使いに検討すべき選択肢であり、満足のいく運転体験と独占性を提供します。




