Especificaciones y análisis del BMW Serie 3 Gran Turismo
パワー
258PS
トルク
560Nm
燃費
5.1l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
1735kg
価格
52,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
520 L
57 L
190 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 330d Gran Turismo Aut. · 258 CV (2014-2015)
一般的な説明
BMW 3シリーズ グランツーリスモ 330dは、クーペのエレガンスとワゴンの多用途性を融合させたセダンコンセプトの大胆な再解釈であり、その意図を明確に示しています。2013年に誕生したこのモデルは、他のシリーズモデルとは一線を画し、優れた6気筒ディーゼルエンジンのおかげで、スペース、快適性、そして息をのむようなパフォーマンスが一体となり、究極のトラベラーを創り出すユニークな体験を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、力強さと洗練の波を感じます。3.0リッター、258馬力のエンジンは、非常に低い回転数から巨大で一定の力で押し出し、8速オートマチックトランスミッションのおかげで、わずか5.7秒で0から100km/hまで絶妙な滑らかさで加速します。生まれながらの長距離ランナーであり、帝王のような静けさで外界からあなたを隔離しますが、求められれば真のFR(後輪駆動)BMWの気概とバランスで応えます。疲労のかけらもなく大陸を横断できる、プライベートな高速列車を操縦しているような感覚です。
デザインと美学
その美学は好みが分かれるものであり、間違いなく機能的です。セダンよりも高く、長く、傾斜したルーフライン、フレームレスドア、アクティブリアスポイラーを備えたシルエットは、紛れもない個性を与えています。最も美しいことを目指すのではなく、最も賢いことを目指しています。テールゲートを開けると、520リットルの巨大なトランクと、上位カテゴリーにふさわしい後部座席のレッグルームが現れます。居住性と快適性を優先したデザインであり、威厳と実用性を兼ね備えた存在感を創り出しています。
技術と特徴
当時、3シリーズGTは最先端でした。技術的な心臓部は、コモンレール式噴射と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンであり、わずか5.1 l/100kmの複合燃費を達成したエンジニアリングの傑作でした。室内では、iDriveインフォテインメントシステムがコントロールセンターとして機能し、ヘッドアップディスプレイやアダプティブクルーズコントロールなどのオプションがグランドツアラーとしての使命を強調していました。電動パワーステアリングとマルチリンクサスペンションが、効率と運転の楽しさに焦点を当てた技術パッケージを完成させていました。
競合
3シリーズ グランツーリスモの直接のライバルを見つけることは、そのユニークなコンセプトのため複雑な作業です。アウディ A5 スポーツバックは、5ドアボディとプレミアムなアプローチで最も近い存在かもしれませんが、より低くスポーティなプロファイルを持っています。あるいは、メルセデス・ベンツ Cクラス エステートやアウディ A4 アバントのようなファミリーセダンと比較することもできますが、BMWはより高いドライビングポジションと優れた室内空間を提供します。その真の競争相手は、伝統的なセダンとSUVの間のジレンマであり、何も諦めたくない人にとって完璧な解決策として位置づけられていました。
結論
BMW 330d グランツーリスモは、通のための車であり、不当に誤解されていた非常に完成度の高いマシンです。6気筒の圧倒的なパワー、素晴らしい乗り心地、そして卓越したファミリー向けの実用性との完璧な共生を体現しています。スペースを重視しつつも、バイエルンのブランドに固有の感動とダイナミズムを犠牲にすることを拒む人々にとって、論理的かつ情熱的な選択です。ファーストクラスで旅するための、羊の皮をかぶった本物の狼です。




