Especificaciones y análisis del BMW Serie 3 Gran Turismo
パワー
245PS
トルク
350Nm
燃費
6.4l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
250km/h
重量
1670kg
価格
48,045€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
520 L
60 L
180 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 328i Gran Turismo Aut. · 245 CV (2013-2016)
一般的な説明
BMW 3シリーズ グランツーリスモは、めったに出会うことのない世界の融合であり、大胆な意思表明です。セダンでもワゴンでもクーペでもなく、そのすべてを一度に体現しています。2013年に誕生したこの328i グランツーリスモは、3シリーズのダイナミズムを渇望しながらも、さらなるスペースと多用途性を必要とする人々のための代替案として提示され、誰もが無関心ではいられないボディに包まれています。
運転体験
328i GTのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。ターボエンジンと8速オートマチックトランスミッションによって絶妙な滑らかさで提供される245馬力は、感動的な力で押し出します。後輪駆動はあなたをアスファルトに繋ぎ、その大きな寸法に挑戦する機敏で正確なコーナリングを可能にします。非常に低い回転数からパワフルで、右足のわずかな合図で快適なクルーザーからキロメートルを食い尽くすスポーツカーに変身できる、生きている車です。
デザインと美学
そのデザインは魂であり、論争の的です。傾斜したルーフライン、フレームレスウィンドウ、そして実用的なテールゲートを備えた盛り上がったリアは、ユニークで筋肉質なシルエットを生み出します。同シリーズの兄弟車よりも長く、背が高いため、特に後部座席の室内空間は素晴らしいものになっています。自動的に展開するアクティブリアスポイラーは単なる装飾ではなく、そのスポーティな心臓部へのうなずきです。快適さと容量のために設計された機能的な美学であり、力と気品を映し出します。
技術と特徴
その皮の下には、328i グランツーリスモは当時最先端の技術を搭載していました。ツインパワーターボとスタートストップシステムを備えた直噴エンジンは、性能と効率の完璧なバランスを追求しました。ZF製の8速オートマチックトランスミッションは、その速さと洗練性で当時も今もベンチマークです。内部では、iDriveインフォテインメントシステムがコントロールセンターとして機能し、業界の標準を打ち立てた直感的なロジックでナビゲーション、マルチメディア、車両設定を管理しました。
競合
3シリーズ グランツーリスモの直接のライバルを見つけることは、その非常に特殊なコンセプトのため複雑な作業です。最も明確な競争相手は、クーペの美学を持つ5ドアセダンの哲学を共有するアウディA5スポーツバックでしょう。しかし、スペースと快適性に重点を置いているため、メルセデス・ベンツ Cクラス エステートやアウディA4アバントのようなプレミアムワゴンとも競合する可能性がありますが、どちらもその高いドライビングポジションや広々とした後部座席の居住性は提供していません。
結論
BMW 328i グランツーリスモは、既成概念にとらわれないドライバーのためのエンジニアリングの傑作です。BMWの伝説的なダイナミズムを評価しつつも、従来のセダンよりも多くのスペースと実用性を生活に求める人々にとっての素晴らしい解決策です。スポーティさ、快適さ、機能性の間のほぼ完璧なバランスを表現しており、一人で道を楽しむことができ、同時に家族を卓越した快適さで旅行に連れて行くことができる車です。本質的に、妥協のない人生のための妥協のない車です。




