Especificaciones y análisis del BMW Serie 3 Gran Turismo
パワー
218PS
トルク
450Nm
燃費
5.1l/100
排出
134g/km
0-100 km/h
7.1s
最高速度
240km/h
重量
1675kg
価格
45,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
RWD
5 / 5 ドア
520 L
57 L
160 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 325d Gran Turismo · 218 CV (2013-2016)
一般的な説明
BMW 3シリーズ グランツーリスモ 325dは、ブランド内で型を破る大胆な意思表明です。セダンでもなければ、従来のステーションワゴンでもありません。それは、バイエルンの家を定義するスポーティな魂と、スペースと多用途性を融合させた、BMWによるグランツーリスモの解釈です。パワフルで効率的な218馬力のディーゼルエンジンを搭載し、広々として個性的、そして何よりも運転がエキサイティングな車を求める人々にとって理想的なパートナーとなることを約束します。
運転体験
ハンドルを握ると、325d グランツーリスモは魅力的な二面性であなたを包み込みます。450Nmのトルクによる推進力は即時かつ強力で、あなたをシートに押し付け、あらゆる追い越しを単なる手続きに変えてしまいます。後輪駆動とマニュアルトランスミッションはあなたをアスファルトに直接結びつけ、純粋なBMWを運転していることを思い出させます。しかし、その長いホイールベースとセッティングは、長距離旅行での優れた快適性を優先し、不完全さをフィルタリングして、疲労なくキロメートルを消化することを可能にします。スプリンターの心臓を持つ長距離アスリートです。
デザインと美学
そのデザインはユニークで、相反する感情を生み出しますが、決して無関心ではありません。ファストバックスタイルの傾斜したルーフラインは、実用的なテールゲートで最高潮に達し、エレガントでありながら筋肉質なシルエットを作り出します。フレームレスの窓と自動的に展開するアクティブリアスポイラーは、独占性と洗練さを叫ぶディテールです。従来の3シリーズよりも背が高く広々とした車であり、印象的な室内空間と路上での存在感のためにクラシックなシルエットを犠牲にしたデザインです。
技術と特徴
当時、325d GTはBMWの最先端技術を統合していました。システムの心臓部は、すでにスタート/ストップシステムを搭載していた効率とパフォーマンスの驚異であるツインパワーターボディーゼルエンジンです。内部では、iDriveインフォテインメントシステムが直感的で包括的なコントロールセンターとして君臨していました。速度に応じて可変する電動パワーステアリングやアクティブスポイラーなどの機能は、空力と運転体験への焦点を実証し、効率とダイナミズムを見事に両立させていました。
競合
3シリーズ グランツーリスモは独自のリーグでプレーし、追いつくのが難しいニッチを創造しました。コンセプト上、最も直接的なライバルは、間違いなく、クーペの美学を持つ5ドアボディを提供したアウディA5スポーツバックでした。しかし、室内空間と快適性に重点を置いているため、メルセデス・ベンツCクラスエステートやアウディA4アバントのようなプレミアムステーションワゴンとも競合できましたが、より高い運転ポジションと優れた広々とした感覚を提供しました。伝統的なカテゴリーで理想を見つけられなかった人々のための車でした。
結論
BMW 325d グランツーリスモは、その価値を理解するドライバーにとっての宝石です。並外れたディーゼルエンジンのパワー、長旅のための卓越した乗り心地、そして巨大なトランクと広々としたインテリアのおかげで驚くべき実用性とのほぼ完璧な共生を提供します。スペースを重視するが、運転の喜びとBMWの紛れもない個性を諦めることを拒否する人々にとっての決定的な選択です。目的地に連れて行くだけでなく、すべてのキロメートルを記憶に残る体験に変える車です。




