Especificaciones y análisis del BMW Serie 1
パワー
184PS
トルク
380Nm
燃費
4.3l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
7.2s
最高速度
228km/h
重量
1425kg
価格
29,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
RWD
5 / 3 ドア
360 L
52 L
135 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 120d 3p · 184 CV (2013-2015)
一般的な説明
2012年のBMW 120dは、単なるディーゼルコンパクトカー以上の存在です。それは、道を肌で感じるために設計された車、つまり最も純粋でアクセスしやすい形でのBMWの哲学の具現化です。184馬力のエンジンと後輪駆動を備えたこの3ドア1シリーズは、運転が義務ではなく喜びであると信じる人々のための避難所であり、日々のスリルを約束するものとして登場しました。
運転体験
この120dのハンドルを握ることは、失われたつながりを再発見することです。低回転域からの380Nmのトルクの突き上げは中毒性があり、驚くほどの力でシートに体を押し付けます。6速マニュアルギアボックスは正確で、シフトごとに運転者を参加させ、後輪駆動は前輪駆動のライバルが夢見ることしかできない俊敏性とバランスでコーナーを駆け抜けます。その高貴なシャシーとコミュニケーション豊かなステアリングが真に輝く、最も曲がりくねった道を探し求めたくなる車です。
デザインと美学
3ドアのボディは、アスレチックで決然としたシルエットを与えています。長いボンネットは美的な気まぐれではなく、スポーティさを叫ぶBMWの特徴であるエンジンを縦置きに収容した結果です。室内では、キャビンがあなたを包み込みます。センターコンソールから計器類まで、すべてがドライバーに向けられており、運転体験を優先するコマンドポストを作り出しています。素材の品質と堅実な仕上げは、紛れもないプレミアム感を伝えます。
技術と特徴
過去10年のモデルでありながら、スタート/ストップシステムや先進的なコモンレール直噴など、効率とパフォーマンスに焦点を当てた技術をすでに組み込んでいました。インテリアの技術的な心臓部はiDriveシステムで、エンターテイメントとナビゲーションの制御を中央の画面に集約し、今日標準となっているシステムの先駆けとなりました。電動パワーステアリングとスタビリティ&トラクションコントロールは、純粋な運転体験を損なうことなく安全を確保するためにバックグラウンドで機能しました。
競合
当時、プレミアムコンパクトセグメントでの戦いは熾烈でした。直接のライバルはアウディA3とメルセデス・ベンツAクラスで、どちらも快適性と最先端技術に重点を置いた異なるアプローチを提供していました。フォルクスワーゲン・ゴルフGTDも非常にパワフルでバランスの取れた代替案として位置づけられていました。しかし、そのどれもがBMWの秘密の材料、つまり後輪駆動の魔法のような感覚を提供することはできず、それがこの車をユニークで情熱的な選択肢にしていました。
結論
BMW 120dは魂を持つ車であり、前輪駆動の海の中で敢えて異彩を放ったコンパクトカーです。ディーゼルの効率が最も純粋な楽しさと相反しなかった時代を象徴しています。すべてのコーナーであなたに報い、なぜ運転が好きかを思い出させてくれる車です。年月が経っても、その提案は信じられないほど魅力的であり続けます。パフォーマンス、燃費、そして何よりも、ハンドルを握る興奮の間のほぼ完璧なバランス。純粋主義者のための未来のクラシックです。




