Especificaciones y análisis del BMW Serie 1
パワー
184PS
トルク
380Nm
燃費
4.2l/100
排出
110g/km
0-100 km/h
7.1s
最高速度
228km/h
重量
1445kg
価格
32,296€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 8v
RWD
5 / 3 ドア
360 L
52 L
135 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 120d 3p Aut. · 184 CV (2013-2015)
一般的な説明
2013年式のBMW 1シリーズ 120dは、コンパクトなフォーマットで運転の喜びを体現したモデルです。後輪駆動の純粋さ、パワフルな184馬力のディーゼルエンジン、そして精巧な8速オートマチックトランスミッションを提供することで、そのセグメントの常識に挑戦する一台です。これは単に移動するためだけでなく、1キロメートルごとに感動を与えるために設計された、意思表明の車です。
運転体験
ステアリングを握ることは、本能的な形で道と繋がることです。低回転域からの380Nmのトルクの突き上げは中毒性があり、わずか7.1秒で時速0kmから100kmまで加速させます。後輪駆動は比類なきダイナミズムをもたらし、前輪駆動のライバルが夢見ることしかできない俊敏さと精度でコーナーを駆け抜けることを可能にします。8速オートマチックトランスミッションは芸術品であり、市街地では滑らかに、最大限の性能を要求すれば電光石火のように作動し、すべての旅をスポーティで洗練された体験に変えます。
デザインと美学
3ドアのボディは、アスレチックで筋肉質なシルエットでクーペのキャラクターを際立たせています。長いボンネットと後方に配置されたキャビンは、美的な気まぐれではなく、縦置きエンジンと後輪駆動というアーキテクチャの直接的な結果です。室内では、運転者に完璧に向けられたドライビングポジションと、そのプレミアムな地位を裏付ける素材と仕上げの品質で、あなたを包み込みます。機能と感情を優先するデザインです。
技術と特徴
その外見の下には、当時としては卓越したエンジニアリングが隠されています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンは、効率とパフォーマンスの驚異でした。ZF製の8速オートマチックトランスミッションは、滑らかさと速さの基準でした。さらに、市街地での燃費を削減するためのストップスタートシステムや、高い精度を提供する電動パワーステアリングなどのソリューションも備えていました。
競合
前輪駆動が主流の市場において、主なライバルは同世代のアウディA3とメルセデス・ベンツAクラスでした。どちらも技術的な内装と高い快適性を提供していましたが、BMWの純粋なドライビング体験を再現することはできませんでした。フォルクスワーゲン・ゴルフGTDもパワフルで効果的な代替案として位置づけられましたが、1シリーズの後輪駆動が持つバランスと魂はありませんでした。
結論
BMW 120dは単なるプレミアムコンパクトカーではなく、絶滅危惧種です。何よりもドライビングダイナミクスを重視する人々のための情熱的な選択肢を象徴しています。スポーティなパフォーマンス、燃費効率、そして日常の実用性の間で見事なバランスを提供します。忘れがたい足跡を残す車であり、最も純粋でアクセスしやすい形で凝縮された真のBMWです。




