BMW i3 94Ah REX · 170 CV (2017-2019)

2018
Híbrido Enchufable
RWD
Automático 1v

Especificaciones y análisis del BMW i3

パワー

170PS

トルク

250Nm

燃費

-l/100

排出

13g/km

0-100 km/h

8.1s

最高速度

150km/h

重量

1440kg

価格

42,950

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

260 L

タンク

9 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク9 L
トランク260 L

詳細分析 BMW i3 94Ah REX · 170 CV (2017-2019)

一般的な説明

レンジエクステンダー付きのBMW i3は単なる車ではありませんでした。2018年に具現化された都市モビリティの未来像であり、大胆な意思表明でした。BMWは常識を打ち破り、当時の最大の恐怖であった航続距離への不安に対する独創的な解決策を備えたプレミアム電気自動車を創造しました。この小型ガソリンエンジンは車を駆動するのではなく、非常用発電機として機能し、過去を振り返ることなく電気の未来を受け入れることを可能にする安心感を提供しました。

運転体験

i3の運転は、都市の俊敏性を再定義する体験です。最初の静寂は圧倒的で、未来的な電気モーターのハミング音だけがそれを破ります。後輪駆動と軽量シャシーのおかげで、ゴーカートのような活気で前方に飛び出す250Nmのトルクが瞬時に反応します。まるで生きているかのように感じられ、驚くほどの容易さで交通の中を踊るように走ります。バッテリーが尽きてレンジエクステンダーが作動すると、静寂は遠くのささやきに変わり、あなたの冒険が終わる必要はないことを思い出させてくれます。

デザインと美学

そのデザインは、何年経っても前衛的に見える機能的な芸術作品です。高く狭いプロポーション、観音開きのリアドア、そして巨大なガラス面が、紛れもないシルエットを生み出します。室内は明るく開放的な空間、車輪の上のミニマリストなロフトが迎えてくれます。ユーカリの木やケナフ繊維のようなリサイクル可能で持続可能な素材の使用は、マーケティングの策略ではなく、車の魂であり、豪華さと環境意識が完璧な調和の中で共存できることの具体的な証拠です。

技術と特徴

熱可塑性プラスチックの皮の下には、エンジニアリングの偉業が隠されています。それは、カーボンファイバー強化ポリマー(CFRP)で作られた「ライフモジュール」客室です。これは、ハイレベルなモータースポーツから受け継がれ、量産車に初めて適用された技術です。この超軽量かつ超高剛性のシャシーが、その俊敏性の基盤です。システムの心臓部は、33kWhのバッテリーで駆動する170馬力の電気モーターと、命綱として機能する小型2気筒エンジンであり、当時の純粋な電気の限界を超えて総航続距離を延ばします。

競合

発売当初、BMW i3 REXは独自のリーグにいました。日産リーフやルノーゾエのような車がより従来型の純粋な電気体験を選んだのに対し、i3は誰も持っていなかったプレミアムなオーラと航続距離の解決策を提供しました。ゴルフGTEのようなプラグインハイブリッドは、電気システムが追加された传统的な車でしたが、i3は構想から電気自動車でした。その真のライバルは他の車ではなく、電気モビリティに対する懐疑論であり、革新、デザイン、そして圧倒的な個性でそれに立ち向かいました。

結論

BMW i3 REXは車以上の存在です。自動車史における画期的な出来事です。電気自動車が望ましく、エキサイティングで、日常使用に実用的であることを証明した、勇敢で、複雑で、時代を先取りした賭けでした。価格やいくつかの癖にもかかわらず、その遺産は受け継がれています。それを運転することは、未来の一部を感じること、目的地に連れて行くだけでなく、BMWが違う明日を夢見ることを敢えてした時代へとあなたを運ぶコレクターズアイテムです。