Especificaciones y análisis del Bentley Continental GTC
パワー
630PS
トルク
800Nm
燃費
16.7l/100
排出
388g/km
0-100 km/h
4.2s
最高速度
325km/h
重量
2395kg
価格
269,350€
技術サマリー
Gasolina o etanol
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
235 L
90 L
463 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Bentley Continental Supersports Convertible · 630 CV (2010-2012)
一般的な説明
ベントレー コンチネンタルGTCスーパースポーツは単なるコンバーチブルではなく、オープントップ・グランドツーリングの究極の表現です。妥協のない豪華さと圧倒的なパワーを組み合わせた英国のエンジニアリングと職人技の傑作であり、限界を受け入れず、630馬力の純粋な力を操りながら風を感じたい人々のために設計されています。
運転体験
GTCスーパースポーツのハンドルを握ることは、本能的な体験です。始動時のW12エンジンの轟音は、これから解き放たれる嵐の約束です。加速するたびに容赦ない力でシートに押し付けられ、終わりのないように思える800Nmのトルクの波が押し寄せます。かなりの重量にもかかわらず、全輪駆動と特別なセッティングにより、カーブでは驚くべき落ち着きを見せますが、ルーフを開けた直線でこそ、機械的なシンフォニーと風の渦に包まれ、世界の王になった気分を味わえます。これは、スーパーカーの獰猛さと豪華ヨットの快適さとの完璧な二重性です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。コンチネンタルGTCの筋肉質で流れるようなラインは、スーパースポーツバージョンではパフォーマンスを叫ぶディテールで強調されています。より大きなエアインテーク、専用デザインの20インチホイール、そしてより低くアグレッシブなスタンス。それはアスリートのスーツを着た英国のエレガンスです。内部は、圧倒的な豪華さの中にスポーティなタッチがあります。カーボンファイバーが最高級のレザーやアルカンターラと絡み合い、快適さの聖域であると同時にジェット戦闘機のコックピットでもあるキャビンを創り出しています。
技術と特徴
その彫刻的なボディの下には、技術的な偉業が隠されています。心臓部は記念碑的な6.0リッターW12ツインターボエンジンで、ガソリンとバイオエタノールE85の両方で動作可能であり、このセグメントでは珍しい存在です。パワーは、より高速なクイックシフトオートマチックトランスミッションと、よりダイナミックな挙動のために後輪へのトルク配分を優先する常時全輪駆動システムを介して管理されます。当時、量産車に搭載されたものとしては最大級のカーボンセラミックブレーキは、その驚異的なパフォーマンスに見合った制動力を保証します。
競合
超高級・高性能コンバーチブルの頂点において、GTCスーパースポーツは巨人たちと競い合いました。フェラーリ・カリフォルニアのようなライバルは、より純粋なスポーツ志向と自然吸気V8エンジンを提供し、アストンマーティンDBSヴォランテは時代を超えた美しさとV12サウンドで魅了しました。一方、メルセデス・ベンツSL 65 AMGは、V12ツインターボエンジンでドイツの圧倒的な力を体現し、技術的な豪華さと途方もないパワーの代替案を提供しました。
結論
ベントレー コンチネンタルGTCスーパースポーツは、速くて豪華な車以上の存在です。それは自動車史の一片であり、二度と戻らない時代の過剰さと妥協のないエンジニアリングへの記念碑です。グランドツーリングの理念の集大成を体現しており、絶対的な快適さで大陸を驚異的な速度で横断し、さらにオープンエアでそれを行うという興奮が加わった車両です。コレクターにとっては宝石であり、それを運転する特権を持つ者にとっては忘れられない体験です。




