Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
170PS
トルク
350Nm
燃費
5.5l/100
排出
144g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
223km/h
重量
1490kg
価格
43,140€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
250 L
60 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 2.0 TDI quattro DPF · 170 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のアウディTTロードスター2.0 TDIクワトロDPFは、TTのエレガンスとスポーティな精神にディーゼルエンジンの効率性を組み合わせた大胆な提案です。このロードスターは、ソフトトップを備え、オープンエアでのドライブを楽しむことを誘い、TTシリーズの中で異なる体験を提供します。一見すると、エンジンとボディワークの組み合わせに驚くかもしれませんが、運転の楽しさと燃費の両方を重視する人々を魅了しようとしています。
運転体験
このTTロードスターのハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が得られます。170馬力と350Nmのトルクを持つ2.0 TDIエンジンは、低回転から力強く加速し、0から100km/hまで7.7秒で加速するエネルギッシュなレスポンスを提供します。クワトロトラクションは卓越したグリップを提供し、カーブや低グリップ条件下で大きな自信を与えます。正確でコミュニケーション豊かなステアリングとバランスの取れたサスペンションは、ダイナミックでエキサイティングな運転を可能にします。車のルーフを開ける可能性は、自由と環境とのつながりをさらに高め、感覚的な体験を増幅させます。
デザインと美学
2007年のアウディTTロードスターのデザインは、象徴的なオリジナルモデルの進化であり、その純粋なラインと紛れもないシルエットを維持しています。ボディワークに完璧に統合されたソフトトップは、クラシックで時代を超越した雰囲気を醸し出しています。シャープなヘッドライト、シングルフレームグリル、コンパクトなプロポーションは、スポーティでエレガントな存在感を与えます。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、ドライバーに焦点を当てたミニマリストで機能的なデザインが特徴です。細部に至るまで、アウディスタイルに忠実な洗練されたスポーティな雰囲気を作り出すように設計されています。
技術と特徴
2007年モデルであるにもかかわらず、アウディTTロードスター2.0 TDIクワトロDPFは、当時の先進技術を搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、効率性と性能の好例です。クワトロ全輪駆動は、あらゆる状況で最適なトラクションを保証します。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。現在のモデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術装備は運転体験とアクティブセーフティの向上に焦点を当てています。
競合
そのセグメントでは、アウディTTロードスター2.0 TDIクワトロDPFは、BMW Z4、メルセデス・ベンツSLK、ポルシェボクスターなどのライバルと対峙していました。後者はより強力なガソリンエンジンとスポーティな運転へのより純粋なアプローチを提供しましたが、TTは魅力的なデザイン、クワトロトラクション、そして何よりもディーゼルエンジンの効率性の組み合わせで際立っていました。この特殊性により、控えめな燃費と長い航続距離を持つスポーティなロードスターを求めながらも、オープンエアでの運転の楽しさを諦めたくない人々にとってユニークな選択肢となりました。
結論
2007年のアウディTTロードスター2.0 TDIクワトロDPFは、その年式にもかかわらず、依然として興味深い提案です。時代を超越したデザイン、効率的なディーゼルエンジン、クワトロトラクションの組み合わせは、多用途で楽しいロードスターとなっています。個性的なスポーツカーを求めながらも、実用性と低燃費を重視する人々のための車です。エキサイティングなオープンエアでの運転感覚を提供できる能力と、アウディならではの品質と洗練さが相まって、今なお多くの魅力を持つ現代のクラシックとなっています。




