Audi TT Roadster 1.8 TFSI · 160 CV (2008-2010)

2007
Gasolina
FWD
Manual 6v
Audi TT - Vista 1
Audi TT - Vista 2
Audi TT - Vista 3
Audi TT - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi TT

パワー

160PS

トルク

250Nm

燃費

6.9l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

7.4s

最高速度

223km/h

重量

1360kg

価格

33,740

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

250 L

タンク

55 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク250 L

詳細分析 Audi TT Roadster 1.8 TFSI · 160 CV (2008-2010)

一般的な説明

2007年型アウディTTロードスター1.8 TFSIは、アウディの洗練された品質とコンバーチブルのスリルを求める人々にとって魅力的な提案です。このモデルは160馬力のエンジンを搭載し、オープンロードを楽しむのに理想的な、機敏で楽しいドライビング体験を約束します。その時代を超越したデザインとソフトトップは、特別な魅力を持ち、注目を集め、ユニークな感覚を提供できる車です。

運転体験

TTロードスター1.8 TFSIの運転は喜びです。1.8 TFSIエンジンは、ラインナップの中で最も強力ではありませんが、ターボと直噴のおかげで160馬力をエネルギッシュなレスポンスで提供します。低回転(1500rpm)から利用可能な250Nmのトルクは、0から100km/hまで7.4秒で加速する強力な加速を保証します。最高速度223km/hは、アドレナリンを感じるのに十分です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを完全に制御でき、各シフトをやりがいのある体験にします。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、ベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、ダイナミックで安全な挙動を保証し、自信を持ってカーブを曲がるように誘います。電動パワーステアリングは優れた精度を提供し、ドライバーと道路を非常に直接的に接続します。そしてもちろん、車を開ける可能性は、髪に風を感じ、エンジンの音をサウンドトラックとして、あらゆる旅を感覚的な冒険に変えます。

デザインと美学

2007年型アウディTTロードスターのデザインは芸術作品です。流れるようなスポーティなライン、コンパクトで筋肉質なシルエットは、紛れもない存在感を放ちます。全体に完璧に統合されたソフトトップは、クラシックでありながらエレガントな雰囲気を醸し出しています。特徴的な形状のヘッドライトとアウディのシングルフレームグリルは、威厳のある存在感を与えます。コンパクトな寸法(全長4178mm、全幅1842mm、全高1358mm)は、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアは2シーターですが、高品質な素材とドライバーのために考え抜かれた人間工学に基づき、細部にまで同じ注意を払って設計されています。何年経っても、美学のベンチマークであり続ける車です。

技術と特徴

2007年型アウディTTロードスター1.8 TFSIは、今日の最新のコネクティビティ革新技術を備えていませんが、その技術は効率と性能に焦点を当てています。1.8 TFSIエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを組み合わせて燃焼とパワーデリバリーを最適化する、当時の先進的なエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは堅牢で正確です。安全性に関しては、フロントに312mm、リアに286mmのベンチレーテッドディスクブレーキと両軸にスタビライザーを備えており、優れた制御を保証します。電動パワーステアリングは、このバージョンでは速度感応型ではありませんが、適切なアシストと良好な路面感覚を提供します。複合燃費6.9 l/100kmは、そのカテゴリーと年式のスポーツカーとしてはかなり妥当です。

競合

当時のスポーツロードスターセグメントでは、アウディTTロードスター1.8 TFSIは、BMW Z4、メルセデスベンツSLK、ポルシェボクスターといった競合他社と対峙していました。それぞれが、パワー、ラグジュアリー、スポーティさに関して異なるアプローチで、オープンエアドライビングの楽しさを独自に解釈していました。TTは、その前衛的なデザイン、前輪駆動(このバージョンでは)、快適性とダイナミズムのバランスで際立っており、独占的なタッチを加えた魅力的な代替案を提供していました。

結論

2007年型アウディTTロードスター1.8 TFSIは、恋に落ちる車です。象徴的なデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そして比類のないオープンエアドライビングの感覚の組み合わせは、非常に魅力的な選択肢となっています。それは単にA地点からB地点へあなたを連れて行くだけでなく、すべてのキロメートルを楽しむことができる車です。そのTFSIエンジンは活気があり効率的なレスポンスを提供し、そのシャシーはやりがいのあるドライビング体験を保証します。それは、その魅力と笑顔を生み出す能力を維持し続ける現代のクラシックです。