Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
250PS
トルク
320Nm
燃費
10.4l/100
排出
250g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
250km/h
重量
1545kg
価格
48,830€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
250 L
60 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 3.2 quattro 6 vel. · 250 CV (2006-2008)
一般的な説明
2007年式アウディTTロードスター3.2クワトロは、自由とパフォーマンスの具現化です。オープントップでのドライビングの興奮と、V6エンジンの陶酔させるようなパワー、そしてクワトロ四輪駆動の安全性を兼ね備えた2シーターコンバーチブル。道を肌で感じ、すべてのカーブを楽しみ、アウディならではの品質とデザインに包まれた純粋な自動車体験への招待状です。
運転体験
ステアリングを握ることは、五感を呼び覚ます体験です。始動時の3.2リッターV6エンジンの低くメロディアスな咆哮は、強い感動を約束します。精密な6速マニュアルトランスミッションでのシフトチェンジは、メカニズムとの直接的なつながりを感じさせ、0-100km/h加速6.1秒はあなたをシートに押し付けます。クワトロシステムは絶対的な信頼感をもたらし、魅了されるほどの精度と落ち着きでカーブをトレースできます。ルーフを開ければ、風、太陽、そしてエンジンのシンフォニーが忘れられない高揚感のある雰囲気を作り出します。
デザインと美学
そのデザインは時代を超えた芸術作品です。第2世代のTTは、オリジナルの象徴的なラインを完成させ、その本質を失うことなく、より筋肉質でシャープなシルエットを生み出しました。クラシックなソフトトップは完璧に統合され、その内装は高品質な聖域であり、高貴な素材、完璧なフィット感、そしてドライバー中心のエルゴノミクスが特徴です。車内に座ることは、美的かつ機能的な喜びのために細部まで考え抜かれたプレミアムなコックピットにいるような感覚です。
技術と特徴
その彫刻的なボディの下には、当時としては卓越したエンジニアリングが隠されています。心臓部は250馬力の自然吸気V6エンジンで、リニアかつ力強くパワーを供給する機械的な宝石です。ハルデックスカップリングをベースにしたクワトロ四輪駆動システムは、あらゆる状況で最大のトラクションを保証するためにトルクをインテリジェントに配分します。両軸に独立懸架サスペンションと電動パワーステアリングを備えたシャシーは、快適性とスポーティさの見事なバランスを実現しています。
競合
当時、このTTロードスターは手ごわい競争相手に直面していました。BMW Z4 3.0siは、後輪駆動と直列6気筒エンジンにより、より純粋で過激なドライビング体験を提供しました。メルセデス・ベンツSLK 350は、リトラクタブルハードトップで快適性と技術に重点を置いていました。そしてもちろん、ポルシェ・ボクスターはダイナミクスとスポーツカーの血統における基準として君臨していました。これらのライバルに対し、アウディTTはデザイン、全天候型パフォーマンス、そして優れた品質感という独自のバランスを提供しました。
結論
アウディTTロードスター3.2クワトロは、単なるコンバーチブル以上の存在であり、意思表明です。心に直接訴えかけ、クワトロの多用途性と安全性と共に本物のスポーツカーの感覚を提供する車です。象徴的なデザイン、素晴らしい自然吸気エンジンの病みつきになるサウンド、そしてプレミアム製品の品質を求める人にとって完璧な選択です。情熱を呼び覚まし続け、1キロごとに笑顔をもたらす未来のクラシックカーです。




