Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
250PS
トルク
320Nm
燃費
9.5l/100
排出
227g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1565kg
価格
51,330€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
250 L
60 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 3.2 quattro S tronic · 250 CV (2006-2008)
一般的な説明
第2世代のアウディTTロードスター、その3.2クワトロバージョンは、オープンエアでのドライビングプレジャーの具現化です。アイコニックなデザインと、自然吸気V6エンジンの陶酔させるようなパワー、そして全輪駆動の安全性を兼ね備えたロードスターです。それは単なる車以上のものであり、意思表示であり、すべてのカーブとストレートを独特の激しさで感じるための招待状です。
運転体験
このTTを運転することは、五感を刺激するシンフォニーです。3.2リッターV6エンジンの重厚でメロディアスな轟音は、特にルーフを開けているときにあなたを包み込み、忘れられないサウンドトラックを作り出します。加速は力強く、250馬力があなたをシートに押し付け、デュアルクラッチのSトロニックトランスミッションが驚くほどの速さと滑らかさでギアを繋ぎます。クワトロトラクションは絶対的な自信をもたらし、物理法則に挑戦するかのような精度と落ち着きでカーブを描くことを可能にし、すべての旅を本能的で中毒性のある体験に変えます。
デザインと美学
2007年のアウディTTロードスターのデザインは、動く芸術作品です。初代の純粋さから進化し、このバージョンはよりシャープで筋肉質なラインを採用し、印象的なシングルフレームグリルと攻撃的な眼差しを与えるヘッドライトを備えています。そのシルエットは紛れもなく、コンパクトでアスレチックであり、リアに完璧に統合されたキャンバストップを備えています。インテリアは品質の聖域であり、アルミニウムとレザーがミニマリストでドライバー中心の環境で組み合わされ、スポーティでありながら豪華な雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
そのデザインの皮の下に、TTロードスター3.2は当時の最先端技術を隠しています。そのダイナミクスの心臓部は、伝説的なクワトロ全輪駆動システムであり、あらゆる状況で最大のグリップを保証するためにインテリジェントにパワーを配分します。これは、普及した最初のデュアルクラッチトランスミッションの1つである6速Sトロニックと完璧に組み合わされ、ほぼ瞬時のギアチェンジを提供します。アルミニウムとスチールの混合物を使用したシャシー構造は、剛性と重量を最適化することを目指しており、アウディの高性能エンジニアリングへのコミットメントを示しています。
競合
プレミアムロードスターの高級セグメントにおいて、アウディTT 3.2クワトロは強力なライバルと対峙しました。主な競合相手はBMW Z4 3.0siで、後輪駆動でより純粋なドライビング体験を提供しました。メルセデス・ベンツSLK 350は、リトラクタブルハードトップを備え、快適性と豪華さにより重点を置いたアプローチをもたらしました。そして、最高のスポーツ性を求める人々にとって、ポルシェ・ボクスターはダイナミックな挙動の基準として君臨していました。TTは、デザイン、全天候型パフォーマンス、日常の使いやすさという独自のバランスで際立っていました。
結論
アウディTTロードスター3.2クワトロSトロニックは、単なるコンバーチブル以上の存在です。それはデザインのアイコンであり、技術の結晶であり、感情を生み出すマシンです。栄光のサウンドを持つ自然吸気V6エンジン、クワトロトラクションの効率性、そしてSトロニックシフトの速さの組み合わせは、一年中楽しむための信じられないほど速く、安全で、多用途な車にしています。その見事なバランスは、スタイル、パフォーマンス、そして屋根なしで運転する自由を求める人々にとって、魅力的な選択肢となります。




