Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
250PS
トルク
320Nm
燃費
9.5l/100
排出
227g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
250km/h
重量
1565kg
価格
55,060€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
250 L
60 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 3.2 quattro S tronic · 250 CV (2008-2010)
一般的な説明
アウディ TT ロードスター 3.2 クワトロ Sトロニックは、自由とパフォーマンスの具現化です。単なる車ではなく、意思表示であり、風とアスファルトを感じるために設計されたマシンです。そのメロディアスなV6エンジン、クワトロトラクションの安全性、そしてコンバーチブルボディの興奮により、このTTはコンパクトスポーツカーの黄金時代を代表し、純粋で中毒性のあるドライビング体験を提供します。
運転体験
このTTを運転することは、五感を刺激するシンフォニーです。250馬力のV6エンジンの推進力は瞬時にして力強く、ルーフを開けると増幅される深く陶酔させるような咆哮を伴います。0-100km/h加速は5.9秒でシートに体を押し付けられ、Sトロニックトランスミッションは驚異的な速さと精度でギアチェンジを行います。カーブでは、クワトロトラクションが揺るぎない自信を持ってアスファルトに食いつき、興奮と安心を同時にもたらす落ち着きとスピードで各コーナーをトレースできます。これは、ドライバー、マシン、そして道路との間の本能的なつながりです。
デザインと美学
第2世代アウディTTのデザインは象徴的であり、ロードスターバージョンでは美的な完成度に達しています。その流れるような筋肉質のラインは、どの角度から見てもスポーティさとエレガンスを放つ時代を超越したシルエットを生み出します。キャンバス製のソフトトップは調和して統合され、そのアスレチックなプロファイルを維持しています。内部では、ドライバー中心のコックピットが迎えてくれ、アルミニウムやレザーなどの高品質な素材の聖域となっています。すべてのスイッチ、すべてのステッチが、アウディのディテールへのこだわりを反映しており、豪華でミニマリストでありながら、深くスポーティな雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
アルミニウムとスチールの外皮の下で、TTロードスターはその時代の技術的なショーケースでした。3.2リッターV6エンジンは、ほぼ瞬時のシフトチェンジを提供するレース由来の技術である革新的なSトロニックデュアルクラッチトランスミッションと組み合わされていました。ハルデックスディファレンシャルを備えたクワトロ全輪駆動システムは、トルクをインテリジェントに配分し、あらゆる天候条件で卓越したトラクションと安全性を保証しました。さらに、アルミニウムを多用したシャシーは、その俊敏性とダイナミックなレスポンスの鍵となる最大の軽量化と剛性を追求していました。
競合
プレミアムロードスターの高級クラブで、アウディTTは伝説的なライバルと対峙しました。BMW Z4は後輪駆動の純粋さとよりワイルドなドライビングに賭けていました。メルセデス・ベンツSLKは、革新的なリトラクタブルハードトップを備え、より豪華で快適なアプローチを提供しました。そして、ダイナミクスの頂点には、ミッドシップエンジンのおかげで俊敏性の王として君臨するポルシェ・ボクスターがいました。これらのライバルに対し、TTは独自のアイデンティティを築き上げました。それは、前衛的なデザイン、クワトロトラクションによる年間を通じた安全性、そしてそれをユニークで多用途にする技術的な洗練さとの完璧なバランスです。
結論
アウディ TT ロードスター 3.2 クワトロは単なるスポーツカーではありません。それは動くコレクターズアイテムであり、今日でも興奮させる未来のクラシックです。心を奪うデザインと心拍数を上げるパフォーマンスの完璧な融合を表現しています。週末の小旅行に理想的なパートナーであり、高速道路を落ち着いて走り抜け、山道の各カーブで笑顔を描くことができます。魂、個性、そして卓越した品質を持つコンバーチブルを探している人にとって、このTTは市場で最も賢明で情熱的な選択肢の一つであり続けています。




