Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
570PS
トルク
560Nm
燃費
13.8l/100
排出
312g/km
0-100 km/h
3.5s
最高速度
322km/h
重量
1825kg
価格
222,210€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
2 / 2 ドア
112 L
80 L
419 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Spyder V10 FSI quattro S tronic · 570 CV (2018-2022)
一般的な説明
アウディ R8 スパイダー V10 クワトロは単なる車ではありません。それは意思表明であり、内燃エンジンの最高傑作を祝うものです。オープンエアで運転することは、純粋な感情を呼び覚ますマシンに融合したエンジニアリングと情熱を感じることであり、賞賛とアスファルトの両方のために設計されたスーパーカーです。
運転体験
スタートボタンを押すと、肌が粟立つような機械的なシンフォニーが解き放たれます。5.2リッターの自然吸気V10エンジンが背後で咆哮し、8000回転を超えるまで brutal でリニアな力であなたを押し出します。0から100km/hまで3.5秒での加速は内臓に響き、背中を蹴られるような感覚で、風と陶酔させる排気音が伴います。クワトロ駆動があなたを地面に固定し、物理法則に挑戦するほどの精度と自信を持ってカーブを描くことを可能にし、すべてのドライブを忘れられない体験に変えます。
デザインと美学
そのシルエットは低く、広く、鋭く、あらゆる角度からパフォーマンスを叫ぶ動く彫刻です。シングルフレームグリル、巨大なエアインテーク、レーザーヘッドライトが威圧的な外観を与えています。スパイダーバージョンでは、布製のルーフが数秒で折りたたまれ、その性格を変え、2シーターのキャビンを現し、オープンエアのスーパーカーの美しさを世界に披露します。それは控えめさを求めるのではなく、永遠の賞賛を求めるデザインです。
技術と特徴
その壮大なボディの下には、アルミニウムと炭素繊維強化ポリマーを組み合わせて卓越した剛性を実現する超軽量シャシー、アウディスペースフレームが隠されています。技術的な心臓部はアウディバーチャルコックピットにあり、ドライバーの前にすべての情報を集中させるディスプレイで、中央のスクリーンを不要にし、純粋なドライビングポジションを作り出します。Sトロニックデュアルクラッチトランスミッションとクワトロ駆動は、驚くべき効率でパワーを管理し、その570馬力を驚くほど扱いやすくしています。
競合
オープントップスーパーカーの頂点において、R8スパイダーは、栄光あるV10エンジンを共有するランボルギーニ・ウラカンEVOスパイダーや、ドイツの効率性の奇跡であるポルシェ911ターボSカブリオレといった伝説的なライバルと対峙します。また、エキゾチックなマクラーレン570SスパイダーやフェラーリF8スパイダーにも目を向けます。しかし、アウディは、電動化が進む世界で自然吸気エンジンの白鳥の歌となりながら、野性的なパフォーマンスと驚くほどの日常の使いやすさとのユニークなバランスを提供することで際立っています。
結論
アウディ R8 スパイダー V10は、自動車工学の芸術作品であり、あなたを直接運転に結びつける感覚的なマシンです。それはその種の最後のものであり、未来の静かな効率性よりも自然吸気エンジンの咆哮の感動を優先するスーパーカーです。それを所有し運転することは、歴史の一部を大切にすることであり、生の、中毒性のある、そして永遠に記憶に残る絶対に素晴らしい体験です。




