Audi R8 Spyder V10 FSI performance RWD 419 kW (570 CV) · 570 CV (2021-2024)

2019
Gasolina
RWD
Automático 7v
Audi R8 - Vista 1
Audi R8 - Vista 2
Audi R8 - Vista 3
Audi R8 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi R8

パワー

570PS

トルク

550Nm

燃費

13.5l/100

排出

306g/km

0-100 km/h

3.8s

最高速度

327km/h

重量

1770kg

価格

196,650

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

112 L

タンク

83 L

パワー

419 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力570 CV / 419 kW
最大トルク550 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク83 L
トランク112 L

詳細分析 Audi R8 Spyder V10 FSI performance RWD 419 kW (570 CV) · 570 CV (2021-2024)

一般的な説明

アウディ R8 スパイダー V10 パフォーマンス RWDは単なる車ではなく、一つの時代の白鳥の歌です。それはドライビングの最も純粋なエッセンスを体現しています。背後で轟く570馬力の自然吸気V10エンジン、感覚を試す後輪駆動、そして唯一の屋根としての空。感じるために、加速するたびに興奮するために、そして電気の静寂がすべてを変える前に、内燃機関のエンジニアリングをその最高の形で祝うために考案されたマシンです。

運転体験

V10を始動させることは、獣を目覚めさせることです。そのサウンドは肌を粟立たせる機械的なシンフォニーであり、毎分8000回転まで強まる咆哮です。加速は中毒性のある暴力であなたをシートに押し付け、後輪駆動は車と一体になること、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じることを強います。ミスは許されませんが、他にはない報酬を与え、純粋なつながりと、カーブごとにプロのドライバーになったような気分にさせる敏捷性を提供します。オープンで運転することは、スピード、サウンド、風の感覚的な過負荷であり、完全な没入体験です。

デザインと美学

そのシルエットは意図の表明です。低く、広く、シャープで、R8スパイダーのすべてのラインがパフォーマンスを叫んでいます。象徴的な「サイドブレード」は、それ自体が芸術作品である可視のミッドエンジン、つまり獣の心臓部を縁取ります。インテリアは豪華に装飾されたレーシングコックピットで、すべてがドライバーを中心に展開します。アウディバーチャルコックピットは注意散漫を排除し、非の打ちどころのない明瞭さで情報を提示し、唯一重要なこと、つまり道路に集中できるようにします。素材の品質は崇高で、スーパーカーの機能性とアウディの洗練さの完璧なバランスが取れています。

技術と特徴

そのアルミニウムとカーボンの外皮の下には、エンジニアリングの傑作が隠されています。5.2リッターV10エンジンが主役であり、混合噴射を備えた自然吸気の宝石で、リニアかつ爆発的にパワーを供給します。アウディスペースフレームシャシーは、卓越したねじり剛性と軽量化を保証し、そのダイナミックな挙動の鍵となります。後輪駆動は、機械式セルフロッキングディファレンシャルと組み合わされ、そのquattroの兄弟よりも遊び心があり、要求の厳しい体験を提供するように調整されています。すべてが、アウディの技術的な精度を犠牲にすることなく、感覚を最大化するように設計されています。

競合

オープントップスーパーカーのオリンポスにおいて、R8スパイダーRWDは巨人たちと競い合います。そのいとこであるランボルギーニ・ウラカンEVO RWDスパイダーは、さらに外向的で野性的なキャラクターで同様の体験を提供します。ポルシェ911カレラGTSカブリオレは、ターボチャージャー付きリアエンジンという異なる哲学を代表しますが、パフォーマンスと興奮の面で直接競合します。マクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーやフェラーリF8スパイダーのような他の競合車は、ハイブリッド化やV8ツインターボの猛威といった代替の道を示しますが、アウディR8は自然吸気エンジンの遺産を誇り高く守ります。

結論

アウディ R8 スパイダー V10 パフォーマンス RWDは、今日運転できる自動車史の一片です。それは自然吸気エンジンへの輝かしい別れであり、何よりも生の感情とドライバーとのつながりを優先するマシンです。最も実用的でも最も効率的でもありませんが、走行する1キロメートルごとが忘れられないイベントであり、スピードとサウンドの祭典です。それは即座に未来のクラシックとなり、アドレナリンとノスタルジアへの投資であり、私たちがなぜ車に恋をしたのかを思い出させてくれるでしょう。