Audi R8 Coupé V10 FSI quattro S tronic · 570 CV (2018-2022)

2019
Gasolina
AWD
Automático 7v
Audi R8 - Vista 1
Audi R8 - Vista 2
Audi R8 - Vista 3
Audi R8 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi R8

パワー

570PS

トルク

560Nm

燃費

12.9l/100

排出

293g/km

0-100 km/h

3.4s

最高速度

324km/h

重量

1735kg

価格

207,410

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

112 L

タンク

82 L

パワー

419 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力570 CV / 419 kW
最大トルク560 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク82 L
トランク112 L

詳細分析 Audi R8 Coupé V10 FSI quattro S tronic · 570 CV (2018-2022)

一般的な説明

アウディ R8 クーペ V10 クワトロは、単なる車ではありません。それは主義の表明であり、内燃エンジン黄金時代の白鳥の歌です。電動化が進む世界で、このスーパーカーは自然吸気V10エンジンの純粋さにこだわり、肌を粟立たせ、脈拍を速める、本能的で本物のドライビング体験を提供します。アウディのレース工学と目を奪うデザインとの完璧な共生であり、伝説となる運命にあるアイコンです。

運転体験

R8を運転することは、あなたを完全に包み込む機械的な交響曲です。頭のすぐ後ろで8100rpmまで上昇する5.2リッターV10の轟音は、中毒性があります。すべての加速は純粋なアドレナリンの一撃であり、物理法則に挑戦するかのようなクワトロトラクションで、わずか3.4秒で0から100km/hまであなたをカタパルトします。デュアルクラッチのSトロニックトランスミッションは、テレパシーのような速度と精度でギアを変え、ステアリングはあなたをアスファルトと直接結びつけます。それはあなたを生き生きとさせ、あなた自身のパーソナルサーキットのパイロットに感じさせるマシンです。

デザインと美学

そのシルエットは紛れもなく時代を超越しています。低く、広く、鋭いR8のデザインは、その目的に疑いの余地を残しません。前進したキャビン、印象的なシングルフレームグリル、そして巨大なエアインテークはパフォーマンスを叫びます。リアウィンドウから見えるV10エンジンは芸術作品であり、この野獣の心臓部です。内部は、ドライバー中心のミニマリストなコンセプトで、アウディバーチャルコックピットが主役となり、注意散漫を排除し、豪華さとスポーティさの環境でパイロットとマシンを融合させます。

技術と特徴

その彫刻的なボディの下には、パフォーマンスに奉仕する技術的な武器が隠されています。ダイナミックな挙動のために調整されたクワトロ四輪駆動は、570馬力のパワーを驚くべき効率で分配し、あらゆる状況で卓越したグリップを保証します。7速Sトロニックトランスミッションは工学の驚異であり、瞬時のシフトを可能にします。アルミニウムと炭素繊維強化ポリマーの組み合わせであるシャシーは、構造的な剛性と軽量性を提供し、それが並外れた敏捷性と応答性につながります。

競合

スーパーカーの排他的なオリンポスで、アウディR8は巨人たちと競い合います。その最も直接的なライバルはポルシェ911で、リアエンジンと伝説的な多様性という異なる哲学を提供します。また、ランボルギーニ・ウラカンとも競合し、プラットフォームとエンジンを共有しますが、より外向的で過激なキャラクターを提供します。マクラーレン570Sのような他の競合相手は、極端な軽量性とF1技術に賭けていますが、R8の自然吸気V10がもたらす日常の使いやすさと純粋な興奮の組み合わせに匹敵するものはほとんどありません。

結論

アウディ R8 V10 クワトロは自動車工学の傑作であり、サーキットで天に触れることを可能にしながら、同時に日常では驚くほど従順なスーパーカーです。それは一つの時代の終わりであり、それを聞く特権を持つすべての人の記憶に刻まれる自然吸気エンジンへのオマージュです。それは単なる車ではなく、感情的な体験であり、幸福への投資であり、工場から出荷された瞬間から未来のクラシックカーです。