Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
610PS
トルク
560Nm
燃費
12.3l/100
排出
287g/km
0-100 km/h
3.2s
最高速度
330km/h
重量
1655kg
価格
223,560€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
2 / 2 ドア
112 L
73 L
449 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Coupé 5.2 FSI V10 plus 449 kW (610 CV) quattro S tronic · 610 CV (2015-2018)
一般的な説明
2015年のアウディ R8 クーペ V10 plusは単なる車ではなく、アウディのエンジニアリングの頂点を極めた意思表明です。それは一つの時代の頂点を象徴し、純粋な自然吸気の魂を持つスーパーカーであり、一キロ一キロを感動させるために、そして停止している時でさえも賞賛されるために設計されました。レース技術と日常の使いやすさの完璧な共生であり、運転への情熱の本質を捉えた瞬時のアイコンです。
運転体験
5.2リッターV10エンジンを始動させることは、獣を目覚めさせることです。そのサウンドは肌を粟立たせる機械的なシンフォニーであり、8000回転まで強まる中毒性のある咆哮です。加速はまさに猛烈で、速度計が目まぐるしいペースで数字を飲み込む間、絶え間ない力であなたをシートに押し付けます。クワトロ駆動と超高速のSトロニックトランスミッションのおかげで、コントロール感は絶対的であり、その限界を探求したくなる自信を与えてくれます。すべてのカーブはアスファルトとあなたの手との対話であり、速度とグリップの概念を再定義する本能的な体験です。
デザインと美学
そのシルエットは低く、広く、シャープで、どの角度から見てもパフォーマンスを叫ぶ動く彫刻です。引き締まったライン、巨大なエアインテーク、そして象徴的なカーボン製「サイドブレード」は単なる装飾ではなく、ミリ単位で研究された空気力学の結果です。固定式スポイラーと、V10エンジンを宝石のように誇らしげに見せるリアウィンドウを備えた後部は、芸術作品です。内部では、アウディバーチャルコックピットがミニマリストでドライバー中心のコックピットを創り出し、カーボンファイバーとレザーが融合して、豪華でありながらレーシーな雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
このマシンの心臓部はエンジニアリングの傑作です。混合噴射を備え、リニアで爆発的なパワーデリバリーを持つ自然吸気V10エンジンは、現代世界では絶滅危惧種です。アルミニウムと炭素繊維強化ポリマーを組み合わせたアウディスペースフレームシャシーは、軽量でありながら卓越した構造剛性を実現しています。インテリジェントにトルクを配分できる多板クラッチを備えたクワトロ四輪駆動システムと、標準装備のカーボンセラミックブレーキは、最高レベルのパフォーマンスと安全性を保証し、テクノロジーが感情を薄めるのではなく高めることができることを証明しています。
競合
スーパーカーのオリンポスにおいて、アウディ R8 V10 plusは伝説的なモデルと競い合いました。最も直接的なライバルでありプラットフォームを共有する兄弟車はランボルギーニ・ウラカンで、栄光のV10エンジンを共有しつつも、より派手なキャラクターとデザインを提供します。ポルシェ 911 ターボSは、リアエンジンと過給という哲学で、ドイツの効率性を最大限に表現していました。英国からは、マクラーレン 570Sがカーボンシャシーと後輪駆動で、より純粋で軽量な体験を提供しました。そしてもちろん、常に視野には、強力なV8ツインターボを搭載したフェラーリ 488 GTBが、打ち破るべきイタリアの基準として君臨していました。
結論
アウディ R8 V10 plusは、単なる速いスーパーカー以上の存在です。それは忘れられない感覚的な体験であり、偉大な自然吸気エンジンの白鳥の歌です。レーシングカーの純粋な興奮と、アウディの洗練性と信頼性の間のほぼ完璧なバランスを達成しています。それは単に運転するだけでなく、あなたの存在のあらゆる繊維で感じる未来のクラシックです。あなたを生きていると感じさせるマシンであり、二度と戻ることのないであろう自動車の黄金時代の動く証です。




