Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
525PS
トルク
530Nm
燃費
13.1l/100
排出
305g/km
0-100 km/h
3.6s
最高速度
314km/h
重量
1720kg
価格
180,540€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
90 L
386 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Coupé 5.2 FSI V10 quattro 525 CV S tronic (2012-2015)
一般的な説明
2013年のアウディ R8 クーペ 5.2 FSI V10 クワトロは、単なる車ではなく、意思表明です。ターボチャージャーが主流になり始めた時代に、アウディは私たちに最後の機械的交響曲の一つを贈りました。座席のすぐ後ろで鼓動する5.2リッター自然吸気V10エンジンです。このR8は、スーパーカーの獰猛さと、四つの輪のブランドを特徴づける日常の使いやすさとの完璧なバランスを体現しており、サーキットで鳥肌を立たせ、驚くほどの従順さで職場まで連れて行ってくれるマシンです。
運転体験
このR8を運転することは、五感を刺激する直感的な体験です。真の主役はV10エンジンであり、8000回転まで上昇する際の金属的な咆哮は中毒性があり純粋で、絶滅の危機に瀕したサウンドトラックです。加速は爆発的で、525馬力の推進力があなたをシートに押し付け、クワトロトラクションがあらゆる状況で完璧な駆動力を保証します。デュアルクラッチのSトロニックトランスミッションは完璧な味方であり、カーブを攻めている時でも、単に高速道路に合流する時でも、プロのドライバーのように感じさせる瞬間的なシフトチェンジを実現します。
デザインと美学
初代アウディR8のデザインは、すでに時代を超えたアイコンです。ミッドシップエンジンレイアウトによって決定されるそのプロポーションは、低く、広く、攻撃的というクラシックなスーパーカーのものです。特徴的なサイドブレードは、紛れもない美的特徴であるだけでなく、この猛獣の心臓部へと空気を導く役割も果たします。内部では、キャビンはアウディの品質の模範であり、上質な素材と計算されたエルゴノミクスがあなたを迎え入れ、余計な気晴らしなしに運転に集中させてくれます。
技術と特徴
その彫刻的なボディの下に、2013年のR8は当時のアウディの最高の技術の集大成です。FSI直噴V10エンジンは工学の傑作であり、即時のレスポンスで525馬力を発生させることができます。後輪駆動寄りのトルク配分を持つクワトロ全輪駆動システムは、ダイナミックで安全な挙動を提供します。7速Sトロニックトランスミッションは質的な大飛躍を遂げ、卓越した速さと滑らかさを提供しました。これらすべてが、優れた軽量性と構造剛性を保証するアルミニウム製の「アウディスペースフレーム」シャシーの上に成り立っています。
競合
スーパーカーという排他的なセグメントにおいて、アウディR8 V10は伝説的なライバルたちと対峙しました。最も直接的で永遠のライバルはポルシェ911、特にカレラSやGTSバージョンで、リアエンジンという異なる哲学と、同様にバランスの取れたアプローチを提供していました。血統とプラットフォームを共有するランボルギーニ・ガヤルドは、より外向的で過激なイタリアの兄弟でした。フェラーリ458イタリアやマクラーレンMP4-12Cのような他の競合車は、価格帯がわずかに上のリーグで戦っていましたが、R8は常にその驚くべき多用途性とV10エンジンを主な武器として自己を主張しました。
結論
2013年のアウディR8 V10は、単なる速い車以上のものです。それは一つのアイデアの集大成です。魂を持つスーパーカーであり、オートクチュールのスーツに身を包み、それを手頃でエキサイティングなものにする技術を備えています。自然吸気エンジンの黄金時代を代表し、今日では見つけるのが難しい純粋な感覚を提供します。最も強烈な感動が、ドイツの論理と信頼性と矛盾する必要はないことを証明した、未来のクラシックカーです。




