Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
430PS
トルク
430Nm
燃費
12.4l/100
排出
289g/km
0-100 km/h
4.3s
最高速度
300km/h
重量
1660kg
価格
143,510€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
75 L
316 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Coupé 4.2 FSI quattro 430 CV S tronic (2012-2015)
一般的な説明
2013年のアウディR8は単なるスーパーカーではなく、アウディの意思表明です。430馬力の自然吸気V8エンジンと評価の高いクワトロ駆動を搭載し、この車は感動を与えるために生まれました。Sトロニックギアボックスを装備したこのバージョンは、レーシングカーの荒々しさと驚くほどの使いやすさを融合させ、転換点を表しています。毎日楽しむために設計されたドイツ工学の宝石です。
運転体験
R8のハンドルを握ることは、純粋な感情の儀式を始めることです。目覚めたときの自然吸気V8の轟音は、首筋のすぐ後ろで鳴り響き、鳥肌が立つほど中毒性のあるメロディーです。各加速はアドレナリンの奔流であり、制御された獰猛さで0から100km/hまで4.3秒であなたをカタパルトします。クワトロ駆動はあなたをアスファルトに固定し、カーブを貪るための無限の自信を与え、超高速のSトロニックギアボックスはあなたの命令に即座に従います。ただ運転するだけでなく、魂でその振動を感じるのです。
デザインと美学
そのシルエットは象徴的で、動く彫刻です。低く、広く、鋭く、アウディR8はパフォーマンスを叫ぶ完璧なプロポーションを持っています。特徴的なサイドブレードとリアガラスの下に露出したV8エンジンは、魅了し、そのキャラクターを定義するディテールです。内部では、パイロット中心のキャビンがあなたを包み込み、アウディの素材の豪華さと非の打ちどころのないスポーツエルゴノミクスが出会います。発表された日と同じくらい今日も壮観な、時間を超えたデザインです。
技術と特徴
そのアルミニウムの皮の下には、技術的な兵器庫が隠されています。心臓部は4.2 FSIエンジンで、直噴式の自然吸気の傑作であり、ほぼ8000rpmまで回転します。7速デュアルクラッチのSトロニックトランスミッションは重要な進歩であり、前任者では考えられなかったほどの電光石火のシフトと滑らかさを提供します。これらすべては、伝説的なクワトロ全輪駆動システムを通じて管理され、ミッドシップエンジンアーキテクチャに合わせて調整され、超自然的なグリップと安定性を保証します。
競合
スポーツカーのオリンポスで、R8 V8は伝説と競い合いました。その最も直接的なライバルは常にポルシェ911カレラであり、ミッドシップエンジンとリアエンジンの間の哲学的な決闘でした。また、より野性的なV10心臓を持つイタリアのいとこ、エキゾチックなランボルギーニ・ガヤルドにも横目で見ていました。エレガントなアストンマーティンV8ヴァンテージや獰猛なメルセデス・ベンツSLS AMGなどの他の競争相手が、R8が極端なパフォーマンスと日常の使いやすさの間の信じられないほどのバランスで際立っていたパノラマを完成させました。
結論
アウディR8 4.2 FSI Sトロニックは忘れられないマシンであり、魂と頭脳を持つスーパーカーです。それは円を四角にするという難事を成し遂げます。自然吸気V8エンジンの内臓的な興奮と天国のようなサウンド、クワトロ駆動の効率性、そして息をのむようなデザインを提供し、すべてがアウディの品質と洗練さに包まれています。ル・マンのパイロット気分でパンを買いに行ける車です。悲しいことに、もう二度と戻らない時代の最高を代表する未来のクラシックです。




