Especificaciones y análisis del Audi Cabrio
パワー
420PS
トルク
430Nm
燃費
13.9l/100
排出
334g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
250km/h
重量
1920kg
価格
95,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
315 L
63 L
309 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi Cabrio RS 4 4.2 FSI quattro 6 vel. · 420 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のアウディRS 4カブリオレは、あらゆるモーターファンにとって夢の具現化です。スーパースポーツカーの獰猛さとオープンエアでのドライビングの喜びが完璧に融合しています。高回転型自然吸気エンジンが王様だった時代に、アウディは栄光ある420馬力のV8 FSIエンジンをエレガントな4シーターのカブリオレボディに搭載するという大胆な試みを行い、96,000ユーロに迫る価格で、すでに伝説となることを予感させる、エクスクルーシブでエキサイティングなマシンを創り出しました。
運転体験
RS 4カブリオレのハンドルを握ることは、五感を刺激する体験です。スタートボタンを押して4.2リッターV8の咆哮を聞くだけで、それ自体が一大イベントです。風に包まれながら、6速マニュアルトランスミッションのギアを7800rpmまで引っ張るのは、中毒性のある機械的なシンフォニーです。加速は閃光のようで、わずか4.9秒で100km/hに達し、シートに体が押し付けられます。その間、クワトロシステムが絶対的な信頼感を与え、2トン近いカブリオレとは思えないほどの精度とグリップで、論理を覆すようにコーナーを駆け抜けていきます。
デザインと美学
そのデザインは、抑制と攻撃性の傑作です。A4カブリオレの流麗でエレガントなシルエットをベースに、quattro GmbHのデザイナーたちはそのポテンシャルを示すにふさわしい要素を加えました。印象的な19インチホイールを収めるために拡げられたホイールアーチ、大きなエアインテークを持つフロントバンパー、そしてリアにはRSの象徴となった楕円形のデュアルエキゾーストパイプ。それはまるで正装したアスリートのようであり、派手さを必要とせずに敬意を抱かせ、今なお人々を振り返らせる時代を超えたエレガンスを保っています。
技術と特徴
その至宝は、FSI直噴技術を採用した自然吸気V8エンジンです。レース由来のこの工学的傑作は、瞬時かつリニアなスロットルレスポンスで420馬力を発生させます。その全パワーは、マニュアルトランスミッションと象徴的なクワトロ四輪駆動システムを介して管理されます。このシステムは、よりダイナミックでスポーティな挙動のために後輪駆動を優先するセンターデフを備えています。シャシーも負けておらず、前後両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションと、いかなる状況でも完全なコントロールを保証するための大径ブレーキシステムを装備しています。
競合
当時、アウディRS 4カブリオレは、熾烈で非常にレベルの高い競争に直面しました。最も直接的なライバルは間違いなくE93世代のBMW M3カブリオレで、こちらも高性能な自然吸気V8エンジンを採用していました。ハイパワーカブリオレの分野におけるもう一つの競合車は、メルセデス・ベンツ CLK 63 AMG カブリオレで、その巨大なトルクでより「マッスルカー」的なアプローチを提供していました。これらのライバルに対し、アウディはクワトロ四輪駆動システムによって際立っていました。これにより、比類のない多用途性と滑りやすい路面での安全性が得られ、またマニュアルトランスミッションの純粋さも特徴でした。
結論
アウディRS 4カブリオレは、単なる速い車ではありません。それはコレクターズアイテムであり、二度と戻ることのない自動車の黄金時代を証明するものです。忘れがたい自然吸気エンジン、マニュアルトランスミッションの純粋さ、そしてクワトロシステムの効率性を組み合わせ、当時のアウディの技術の頂点を体現しています。これは純粋主義者のためのマシンであり、運転に没頭させ、純粋で本物の感覚で報いてくれる車です。これまでに創り出された中で最もエキサイティングで完全なオープンエアでのドライビング体験の一つを提供する、未来のクラシックカーです。




